プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編8日目

16100501.jpg (47170 バイト)

 

 今朝は6時に起床です。

 

 ここは国道沿いだし朝から多くの車が入ってきます。

 老後を楽しんでるグループとか、ツーリングで集まった

 若い連中は騒ぎまくってうるさいの一言です。

 

 それと、チンドン屋かと突っ込みたくなるような

 音楽をガンガン響かせてるハーレーも入ってきます。

 ばっかじゃねえの!?

16100502.jpg (45581 バイト)

 

 トイレと歯磨きを済ませ、いつものモーニングコーヒー。

 今朝は結構寒かったのでホットが嬉しいですね。

 

 そして、6:30からツーレポ作成です。

 が、バッテリー切れで7:30に終了。

 

 今日はある目的があってのんびりとします。

16100503.jpg (62578 バイト)

 

 その目的はここ、テイクアオウトコーナーです。

 シロエビバーガーのあるファストフードコーナーは

 9時からですが、ここは8時からです。

 

 ここにもシロエビバーガー以外の名物があります。

 

 テイクアオウトコーナーなので持ち帰りかと思って

 車内で食べるつもりでしたが軽食コーナーでした。

16100504.jpg (58346 バイト)

 

 今日の朝食。

 白エビかきあげそば 450円

 白エビ天むす 210円(2個)

 

 天むすは想像と違ってかなり小さかったです。

 まあ、朝食にはいいサイズかも。

 白エビかきあげもかき揚げと言うより白エビの天ぷらって感じ。

 朝一でサービスだったのか白エビがたっぷりです。

 正直、それほどの感動は無かったけど美味い1杯でした。

16100505.jpg (54421 バイト)

 

 お腹も膨れ、今日は8:50に出発です。

 移動して30分、銭湯を見つけて寄り道です。

 スーパー銭湯 越のゆ 590円

 

 北海道の温泉に比べるとつい高く感じちゃいますね。

 中はまあごく普通でした。

 

 この先は2時間ほどの移動なので車の中で涼めるので

 まったりとここで1時間ほど過ごしました。

16100506.jpg (40574 バイト)

 

 体もさっぱりし、片側2車線のR8を快適に流します。

 

 目の前の山々も綺麗です。

16100507.jpg (50478 バイト)

 

 淡々とR8を流します。

 

 相変わらず親不知はトラックが多く流れが悪いです。

 道が狭いせいもあるのでしょうが。

16100508.jpg (66847 バイト)

 

 道の駅能生の手前で買出しです。

 

 今日は道の駅能生でゆっくり過ごそうと思い、

 今日の夕食を買い込みます。

16100509.jpg (54875 バイト)

 

 そして12:30に道の駅能生へ到着です。

16100510.jpg (58782 バイト)

 

 以前、気になってた店で昼食です。

 ちらし寿司 1500円(これは大盛り)

 

 放浪も最後なので奮発です。

 大盛りが無料なのもうれしいサービスです。

 

 ネタは新鮮でごはんも酢飯でちゃんとちらし寿司でした。

 以前の2階の店より、全然良かったです。

 大満足の昼食でした。

16100511.jpg (41792 バイト)

 

 お腹も膨れ、いつもの駐車場へ移動です。

 

 若干、パラパラときてますが気にするほどでもないので

 当然のごとくリヤハッチをオープンです。

16100512.jpg (46158 バイト)

 

 プライベートビーチの完成。(笑)

 

 今朝は朝が早かったので軽く1時間ほどのお昼寝です。

 

 ちなみに、周りには仕事をサボってる車が多いです。

 エンジン掛けっぱなしで寝てるかスマホをいじってました。

16100513.jpg (41869 バイト)

 

 台風も気になり、帰ることも頭をよぎりますが、

 せっかくなのお泊り決定です。

 

 そうとなればこれです。(笑)

 

 リヤハッチオープンで寒いくらいだったので、

 これ飲んでちょうどよかったかも。

16100514.jpg (58973 バイト)

 

 せっかくなので、持ち込んでるこれでお勉強。

 

 東北の放浪の時から持ち込んでますが、

 ようやく読むことができました。

 

 いい勉強になりました。

16100515.jpg (31115 バイト)

 

 夕方になりましたが、今日は夕日は無理そうです。

 

 台風の影響か雲が多いですね。

16100516.jpg (24967 バイト)

 

 が、気付いたら夕日が姿を現します。

 

 慌てて一眼で撮影です。

16100517.jpg (36806 バイト)

 

 その2。

 

 原色に近い色で撮れたでしょうか。

16100518.jpg (47994 バイト)

 

 その3。

 

 日も沈み、夕日の余韻です。

16100519.jpg (47262 バイト)

 

 その4。

 

 幻想的な景色で、夕日の余韻に浸ってました。

16100520.jpg (36829 バイト)

 

 夕日の余韻もそろそろ終了です。

 

 18時に撮影会終了で、そのままリヤハッチもクローズです。

 

16100521.jpg (51266 バイト)

 

 今日の夕食は久々にインスタントラーメンです。

 昼に冷たい麺類を仕入れられなかったので。

 まあ、貧乏旅にはこれですかね。

 

 そうこうして22:30に寝ようとしたら突然強風です。

 しばらくしたら止むかと思ったら止みません。

 広い駐車場にたった1台、車が大きく揺れまくります。

 大丈夫だと思いますが、数日前に強風でトラックが

 横転するニュースを見てるのでちょっと不安になります。

 結局、車を建物の影に移動して0時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る