プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編9日目

16100601.jpg (38951 バイト)

 

 今朝は6時に起床。

 

 昨晩は強風のため、この建物の影へ逃げ込みました。

 それでも結構車は揺れてましたが。

16100602.jpg (42895 バイト)

 

 今日は朝から本降りの雨です。(涙)

 

 ネットで雨雲をチェックです。

 どうも海岸線だけ降ってるようです。

 

 今日は帰るので、内陸に入れば雨は止んでそうです。

16100603.jpg (40196 バイト)

 

 強風も収まったので定位置へ移動です。

16100604.jpg (34544 バイト)

 

 雨も止んだのでリヤハッチのオープンを考えますが

 外は寒くてまだ風もあるので諦めます。

 

 もっとも、これだけでも十分海を満喫できます。

16100605.jpg (41447 バイト)

 

 今日は海も荒れて、波しぶきです。

 

 サンバーも潮まみれになってそうです。(涙)

16100606.jpg (53660 バイト)

 

 雨が止んだのもつかの間、雨がまた本降りになりました。

 

 もろもろのため、道の駅施設前に移動です。

 移動してからトイレ、歯磨きを済ませお土産の購入です。

 お土産は予算がないので少しばかりでしたが。(涙)

16100607.jpg (27789 バイト)

 

 本降りの雨の中、9時過ぎに移動開始です。

 

 せっかくの海沿いですが、雨だとテンション下がります。

16100608.jpg (38428 バイト)

 

 上越に入り、ガス給油です。

 

 ここはレギュラー114円/Lです。

 

 今回もいろんな場所を走りましたが、地域ごとに

 値段がバラバラです。

 やはり少しでも安いところで入れちゃいます。

16100609.jpg (58802 バイト)

 

 そしてこっち方面ではお約束のに到着。

 

 5月にも寄りました。

16100610.jpg (58547 バイト)

 

 10時過ぎに早い昼食。

 とん汁ラーメン 800円

 

 6月の時はライスの付いたセットでしたが、

 今日は別の目的もありラーメンだけです。

 

 優しいみそ味がクセになります。

 ほんとこれツボです。

16100611.jpg (63304 バイト)

 

 そして近くの別の店へ。

 ここの味噌ラーメンが評判がいいので気になって来ました。

 

 が、何と研修旅行で臨時休業でした。(涙)

 6月の時は定休日だったので、事前調査して

 今日は営業日のはずだったのに残念です。

 こうも嫌われるとは・・・。

 

 ちなみに写真撮ってたら、知らずに車が結構入ってきます。

 やはりそれだけ人気の店なんですね。

16100612.jpg (44970 バイト)

 

 ニューミサを諦めて移動を開始したものの、

 何だか悔しくて近くにある本店へ戻ってきました。

 

 が、何とこちらは定休日でした。(涙)

 せっかく約10Kmも戻ってきたのに・・・。

 

 近いうちリベンジか!?

16100613.jpg (51093 バイト)

 

 2杯目の味噌ラーメンは諦め帰路につきます。

 

 5月の時は長野経由でしたが、長野は混んでるので

 今回は中野経由にします。

 

 内陸に入り天気も良くなってきました。

 ダンプ、トラックがいなければ快走なんですが。

 

 ちなみに、戸隠のそばも頭をよぎりましたが、

 11月の渋温泉ツーで寄るのでパスしました。

16100614.jpg (59685 バイト)

 

 順調に流し、中野へ入りました。

 

 ここから菅平経由にするか志賀経由にするか悩みます。

 

 が、距離的には志賀経由の方が近いと思われるので

 志賀へ向かうことにします。

16100615.jpg (72489 バイト)

 

 で、志賀草津道路へ入りました。

 志賀高原はすでに紅葉の兆しです。

 気温も18℃だったしそうなりますかね。

 

 ちなみに、サンバーだと上りが辛いです。

 エンジンが唸りっぱなしでした。

16100616.jpg (25475 バイト)

 

 山頂は霧です。

 

 今回は一眼もあるので撮影しようと思ってましたが、

 さすがにこれじゃ無理で諦めます。

16100617.jpg (47291 バイト)

 

 山頂から下ったら霧も晴れて綺麗な景色が広がります。

 

 撮影スポットに車を入れようとしたら

 何と工事中で入れません。(涙)

 

 今日は何だか外れの日か!?

16100618.jpg (46889 バイト)

 

 仕方ないので下の駐車場へ入ります。

16100619.jpg (53996 バイト)

 

 上の駐車場からならもう少し平野部が写せるのですが、

 ここからだとこんな感じです。

 

 でも、群馬でも少ない開放的な景色を満喫です。

16100620.jpg (42719 バイト)

 

 その2。

 

 少しアングルを変えて。

 

 青い空と白い雲に心癒されます。

16100621.jpg (46185 バイト)

 

 その3。

 

 小さい秋を発見です。

 ちょっとそれっぽく撮れたでしょうか。

 

 風が強くて木々が揺れたり、体が揺れましたが

 何とか自分なりに納得の1枚が撮れました。

16100622.jpg (56594 バイト)

 

 撮影会も済んで下ってきました。

 草津口で気になってる店です。

 昼時にここを通るといつもバイクが停まってて

 いつも気になってました。

 翌週のツーリングで使えるか偵察しようと思ったら

 何と今日は定休日でした。

 ほんと、今日は外れが続くな〜。(涙)

 

 ※帰ってからネットで調べたらデカ盛りの店でした。

  来週の企画では使えないけど、別企画で来たいな〜。

16100623.jpg (59996 バイト)

 

 で、草津口では定番の店に入ります。

 

 今日は10時過ぎにとん汁ラーメンを食べてるので

 昼はいいかと思ってましたが、この店に気になる

 メニューがあるんで寄ってみました。

16100624.jpg (67848 バイト)

 

 14時前に今日の昼食。

 煮込みうどん 650円

 

 群馬県民には馴染み深い味です。

 群馬のソウルフードの1つでしょうかね。

 

 次はそば定食を頼んで、天そばと天丼にアレンジかな。

16100625.jpg (73071 バイト)

 

 お腹も膨れ移動再開。

 

 R406の須賀尾峠を進みます。

 ここは楽しい峠ですが、路肩の草も伸び放題で

 台風の影響か落ち葉も凄かったです。

 

 来週の上毛三山ツーはペースダウンで走らないとかな。

16100626.jpg (44308 バイト)

 

 順調に流し、新町へ入りました。

 

 正面には赤城山です。

 赤城山を見ると帰ってきたな〜って気になります。

16100627.jpg (62018 バイト)

 

 そして16時に帰宅です。

 

 今回は約1,700Km、よく走りました。

 念願の関西ゼファークラブ神鍋ミーティングにも参加でき、

 いつものB級グルメも満喫できました。

 何より、約29年ぶりに母校を訪れられたのが良かったです。

 

 今回も充実した放浪の旅でした。

 

 ※個人的な走行記録メモ
 2016/09/28(水) 1日目 242.3Km  242.3Km(累計)
 2016/09/29(木) 2日目 140.2Km  382.5Km(累計)
 2016/09/30(金) 3日目 254.1Km  636.6Km(累計)
 2016/10/01(土) 4日目 187.6Km  824.2Km(累計)
 2016/10/02(日) 5日目 122.1Km  946.3Km(累計)
 2016/10/03(月) 6日目 220.9Km 1167.2Km(累計)
 2016/10/04(火) 7日目 141.7Km 1308.9Km(累計)
 2016/10/05(水) 8日目 112.5Km 1421.4Km(累計)
 2016/10/06(木) 9日目 251.1Km 1672.5Km(累計)

 全体

 

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る