プライベートお散歩 東海お散歩編6日目

16051511.jpg (30351 バイト)

 

 今日は6時に起床です。

 ほんと健康的です。(笑)

 

 何か昨晩より車が増えてます。

 夜中に来たのか早朝に来たのか、

 場所取りなら早いに限りますからね。

16051512.jpg (40037 バイト)

 

 せっかくなので海の前のスペースへ移動です。

 

 ここで、お約束のコーヒーを飲みます。

16051513.jpg (39398 バイト)

 

 コーヒー飲んでたら、目の前が海で、

 このシュチュエーションに興奮して、

 リヤハッチも開けます。

 

 実は積み込んであるチェアーを出そうかとも思いましたが、

 外は肌寒いし車内で横になってるだけで十分と思い、

 チェアーを出すのは諦めます。

16051514.jpg (40797 バイト)

 

 その車内からの景色。

 ちょっとひんやりした潮風と波の音のBGM、もう最高です。

 リヤハッチを開けて正解でした。

 

 約2時間ほどこのシュチエーションを満喫します。

 このまま今日1日ここで過ごすことも頭をよぎります。

 ただ、今日は日曜日で8時も過ぎて周りが少しうるさくなり、

 昼食で考えてた店は明日休みだし、どうしようか思案します。

 で、改めて平日にここへ来て1日過ごす計画を立ててから

 リベンジすることにします。

16051515.jpg (51789 バイト)

 

 出発前に寄り道です。

 

 今日帰ることにしたので、どうせならと、

 奮発することにします。

 

 

16051516.jpg (65674 バイト)

 

 昨日、写真を撮らせてくれた店に入ります。

 

 ちょっと奮発して4匹購入したら、何とサービスで

 小ぶりの安いカニを3匹も付けてくれました。

 嬉しいですね〜。

 しばらくはカニパーティーができそうです。(笑)

16051517.jpg (49584 バイト)

 

 群馬までだったら袋でも大丈夫とのことでしたが、

 生ものなので念のため発砲スチロールを買って

 保冷剤と一緒に入れてもらいました。

16051518.jpg (40115 バイト)

 

 そして9時過ぎに出発です。

 

 海沿いの道は走ってるだけで嬉しくなりますね。

 

 ちなみに、何台ものバイクとすれ違いました。

 快晴で風も無くツーリング日和、バイクで走れば

 気持ちいいでしょうね。

16051519.jpg (47746 バイト)

 

 上越に入り、安いスタンドを発見です。

 久々のレギュラー100円台です。

 

 一応、群馬までガスは持ちそうですが、

 せっかく安いスタンドを見つけたので

 安全のためここでガス給油します。

16051520.jpg (53936 バイト)

 

 順調に流し、目的の店へ到着です。

 

 2012年に寄った店です。

16051521.jpg (56895 バイト)

 

 10時に今日の朝食。(昼食!?)

 とん汁ラーメンセット 900円

 

 今回は2012年に気になったとん汁ラーメンをチョイス。

 みそラーメンとも違う優しい味で、これはありですね。

 

 今や新潟6大ラーメンと呼び名が高いようで納得です。

16051522.jpg (56620 バイト)

 

 何と、とん汁ラーメンがインスタントになっています。

 

 話のたねに購入です。(笑)

 130円と以外と安いのも嬉しいですね。

 

 ※米粉を使っているせいか麺に芯が残り、玉ねぎも

  おかざりで筋だらけで、完成度は低いかも。

  エースコックも作るなら、もうちょっと頑張って欲しいな〜。

  まあ、130円のコスパは十分評価できますが。

16051523.jpg (39946 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始です。

 R18で南下します。

 

 目の前には妙高ですが、生憎雲で隠れてます。(涙)

 雪を被った妙高の撮影ポイントがあれば

 寄りたかったのですが・・・。

16051524.jpg (48990 バイト)

 

 順調に流し、見慣れた景色です。

 

 渋温泉へ向かう時はいつも通ってます。

16051525.jpg (48409 バイト)

 

 カーナビはずっとR18を案内していますが、

 R18で混んでる長野を抜けたくもないので、

 菅平を抜けて行くことにします。

 

 そしてR18からK66に入ります。

 予想通り貸し切りで快走です。

16051526.jpg (65723 バイト)

 

 途中、勘違いで道間違いがあったものの、

 R406に乗って菅平に入ります。

 

 日曜日ながらガラガラで快走です。

16051527.jpg (66302 バイト)

 

 鳥居峠を抜け、群馬県へ入りました。

 

 やたらとコーナーが遅いものの、エンジン差で

 MOCOを抜けなかったのが悔しかったな〜。

 同じ軽なのにな〜。

16051528.jpg (55683 バイト)

 

 とは言え、順調に流し北軽井沢へ到着。

 お約束のコンビニへ入ります。

 

 2時間以上走ったので、ここで休憩です。

16051529.jpg (49665 バイト)

 

 ひんやりした風が心地よくて窓全開で走ってたので、

 ホットコーヒーで一息入れます。

16051530.jpg (74221 バイト)

 

 休憩も済んで、二度上峠を快走です。

 

 ここもガラガラなのでマイペースで流せます。

16051531.jpg (59771 バイト)

 

 その後も順調に流し、高崎へ入りました。

 

 もうここからは流れ渋滞になります。

16051532.jpg (58617 バイト)

 

 そして15:30に帰宅です。

 約250Km、約6時間と日曜日で車ながら順調でした。

 これならバイクで日帰りも可能かも。(笑)

 

 今回は5泊6日、約1200Kmの漫遊でした。

 美味いもん食って、最高の場所も見つけ、

 心の洗濯ができました。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る