プライベートお散歩 信越北陸中部お散歩編2日目

16060811.jpg (34198 バイト)

 

 昨日は早寝だったので、今日は6時起床。

 漫遊に出ると健康的になります。(笑)

 

 もっとも、3時と4時に目が覚めましたが。

16060812.jpg (42435 バイト)

 

 トイレへ行って用を済まし、口もすすいで

 すっきりとしたところでリヤハッチオープンです。

16060813.jpg (43739 バイト)

 

 朝から心地よい風も入り最高です。

 

 結局、お泊りは私1台だけだったようで、

 朝から波のBGMを満喫です。

16060814.jpg (47636 バイト)

 

 朝のお約束。

 

 以外と涼しくて、心地よい1杯です。

16060815.jpg (65778 バイト)

 

 昨日仕入れた朝食です。

 

 前回のバターロールは失敗だったので、

 菓子パンにしてみました。

 

 これだけあれば2、3日は十分持ちそうです。

16060816.jpg (42831 バイト)

 

 で、7:30前に横からうるさい音が。

 

 エンジン掛けっぱなしで、エアコンのコンプレッサーも

 唸ってます。

 エンジンはディーゼルのようでトラックのようにうるさいです。

 出勤前の時間調整と思われますが、約1時間ほど

 波のBGMが消されちゃいました。(怒)

 ほんと、モラルの無い最低な奴でした。

16060817.jpg (22265 バイト)

 

 今日は雲があるものの晴れで水平線もくっきりです。

 

 今日はここで1日過ごす予定ですが、

 いい1日になりそうです。

16060818.jpg (43054 バイト)

 

 今回はせっかくなのでイスも出してみます。

 

 元々、これをやりたくてイスを買ったので。(笑)

16060819.jpg (43200 バイト)

 

 その、イスに座ったシーンです。

 

 三脚使って撮ってみました。

 ナルシストなもんで。(爆)

16060820.jpg (58164 バイト)

 

 イスにはカップホルダーも付いてます。

 マグカップの方が絵になるのですがね。(笑)

 

 撮影も済んで、イスは片付けます。

 車内で横になってるだけで十分ですからね。

 

 10時ころから少し風が出て、心地よい風が車内に入ります。

 6月ながら涼しくて、最高の気分です。

16060821.jpg (62714 バイト)

 

 11:30前に施設へ移動です。

 

 平日のせいか、かにや横丁も閑散とした感じ。

16060822.jpg (70558 バイト)

 

 そして昼食です。

 

 前回は閉店してて断念した店に入ります。

16060823.jpg (60673 バイト)

 

 ここはいろんな丼があり悩みます。

 

 最後に残ったのが地魚丼と海鮮丼です。

 地魚丼はタイ、平目、スズキ、ボタンエビとのことで、

 最終的に海鮮丼を選択です。

 って、ボタンエビは北海道では!?(笑)

16060824.jpg (60678 バイト)

 

 11:30過ぎに今日の昼食。

 海鮮丼 1500円(これは大盛り+200円)

 

 せっかくなので、奮発しちゃいました。(笑)

 通常は300gで大盛りは500gらしく大丈夫か聞かれましたが、

 500gなら1合ちょっとなので、全然余裕ですね。

 海鮮丼にはタイ、平目、スズキ(?)も入っていましたが、

 それ以外は地魚じゃないってことでしょうかね。

 新鮮さはあまり感じられず、ちょっと外れ感あったかも。(涙)

 もっとも、腹はパンパンになりましたが。

16060825.jpg (53667 バイト)

 

 1階の別の店にも海鮮丼があります。

 

 値段は一緒だし、こっちの方が良かったか!?

16060826.jpg (53083 バイト)

 

 この店には甘エビ・カニ天丼もあって惹かれます。

 

 明日もここで1日過ごし、明日の昼食にしちゃうか!?

16060827.jpg (68060 バイト)

 

 食後はお土産コーナーをのぞきます。

 

 これはこっちの特産品ですからね。

16060828.jpg (47737 バイト)

 

 で、買ったお土産です。

 奮発して(1500円)、ひすいの勾玉です。

 

 実は、聞いたら中国産とのことでした。

 どうしてもお手軽なお土産用は中国産になるそうです。

16060829.jpg (65812 バイト)

 

 こちらは糸魚川産のひすいです。

 いい値段で、とても手が出ないですね。(涙)

 

 お腹も膨れ12:30に車内へ戻ります。

 近くに営業車がエンジン掛けっぱなしでお昼ね中ですが、

 私もお腹が膨れ軽くお昼寝で、うるささも気にならず

 ちょうど良かったかも。

16060830.jpg (45779 バイト)

 

 14時くらいから車中も暑くなってきます。

 13時から飲んでるせいかもしれませんが。(笑)

 でも、15時くらいから涼しさを感じる風が車内を抜けます。

 つい心地よくなってまたも30分ほどお昼寝です。

 

 何も考えずボ〜と過ごし、そしてお昼ね。

 最高に贅沢な時間です。

 

 気付けはもう17時で、西日も車中に入るようになりました。

 今日は終日薄晴れで、心地いい風もあり過ごしやすかったです。

16060831.jpg (27889 バイト)

 

 夕日までは、まだちょっと早いですね。

 

 今日は薄っすらと雲もあり夕日が拝めるか微妙ですが。

16060832.jpg (26690 バイト)

 

 その2。

 

 18時でこんな感じです。

 ほんと日が長くなりましたね。

16060833.jpg (27696 バイト)

 

 その3。

 

 そして18:30過ぎ、今日の夕日はこれまでって感じ。

16060834.jpg (21862 バイト)

 

 その4。

 

 その夕日のアップです。

 

 今日は真っ赤に燃える夕日を拝めなくて残念でした。

16060835.jpg (52379 バイト)

 

 今日の夕食はこれをチョイスです。

 

 製造元は東洋水産でした。

 もしかしたら中身はマルちゃん正麺!?

16060836.jpg (51455 バイト)

 

 今日のインスタントラーメンの供です。(笑)

 

 今日はおにぎりの買出しができないので、

 昨日スーパーで買っておきました。

 果たしてラーメンに合うのか不明ですが。(笑)

16060837.jpg (46975 バイト)

 

 そして完成です。

 

 う〜ん、マルちゃん正麺じゃないですね。

 マルちゃんみそ味ラーメンか!?

16060838.jpg (43808 バイト)

 

 19:30も回り、あたりも真っ暗です。

 かろうじて施設に明かりが残るだけです。

 

 ちなみに今日のお泊りは私を含め6台です。

 うち1台は何とバスの改造車(?)です。

 まさか駐車制限のあるここにバスを入れるなんて。

 ほんとルール無視のやりたい放題ですね。

 

 そして今日も21時就寝でした。

 もっとも、何故か寝付けず結局24時就寝でしたが。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る