プライベートお散歩 東関東お散歩編1日目

16120601.jpg (56420 バイト)

 

 今日はちんたらしてて10:30過ぎに出発です。

 

 当初は諦めていたものの、やはり前回の放浪

 寒さで中途半端に終わったのでリベンジです。

 天気や寒さで何度か挫折したものの、何とか

 今回の放浪にこぎ着けました。

 

 ただ、懐具合と寒さで今回が最後の放浪かな。(涙)

16120602.jpg (52760 バイト)

 

 まずは日光方面を目指します。

 

 出発時はくもりでしたがすぐに快晴になり気分も上々です。

16120603.jpg (51244 バイト)

 

 最初の目的地まで距離があるので寄り道です。

16120604.jpg (51459 バイト)

 

 お約束の自販機コーナーです。

 

 まずは移動に備え、軽く何か腹に入れようと寄りました。

16120605.jpg (64242 バイト)

 

 11:30に早い昼食。

 ひも川きつね 250円

 

 今回は気になってたひも川をチョイスです。

 最近家で食べなくなりましたが、昔はよくこれが出てきました。

 何とも懐かしい味です。

 

 ただ、きつねしかないのがちょっと残念かも。

 天ぷらバージョンもあるといいのですがね。

16120606.jpg (70297 バイト)

 

 腹も膨れ、R121を流します。

 遅いトレーラーに道を塞がれイラつく流れです。

 

 路肩には凄い量の枯葉で、トレーラーが通ると

 枯葉が舞い上がります。

 サンバーにも大量に降りかかったので、

 細かいキズが付いたんだろうな〜。(涙)

16120607.jpg (62623 バイト)

 

 それなりのペースで流し、13時に龍王峡でトイレ休憩です。

 

 漏れそうだったので、ここに公衆トイレがあって助かりました。

16120608.jpg (68412 バイト)

 

 龍王峡の紅葉も終わり冬景色に変わってました。

 

 前回は紅葉が綺麗だったので、撮影すれば良かった。

16120609.jpg (76206 バイト)

 

 前回、紅葉を撮影した公園です。

 

 ここももみじが全て散ってます。

 前回撮影会を実施して正解でした。

16120610.jpg (67779 バイト)

 

 湯西川を越えると、かざはな状態です。

 さらに進むと小雪かと思うような感じです。

 気温は1℃ですが、路面に積もってなくてラッキーです。

 

 インプレッサがスタッドレスを履いてるので、生活上は

 サンバーにスタッドレスはいいかと思ってますが、

 サンバーにもスタッドレスを入れないとかな。

16120611.jpg (53759 バイト)

 

 13:50に目的の店に到着です。

 前回は時間が遅く閉店してたのでリベンジです。

 

 が、まさかの休業です。(涙)

 食べログでは不定休で特に水曜が休みのはずなのに・・・。

16120612.jpg (61899 バイト)

 

 仕方ないので、釜彦へ移動です。

 

 当初はこばやと釜彦をはしごの予定でしたが、

 2店のはしごは諦めます。(涙)

 

 まあ、前回と違ってここは開店してたので、

 とりあえずそれで良しでしょうかね。

16120613.jpg (52108 バイト)

 

 14時に今日の遅い昼食。

 スープ入り焼きそば 750円(これは大盛り+100円)

 

 はしごなら並ですが、この店だけなので大盛りです。

 やはりクセになる味で美味いです。

 前回食べ損ねたので、なおさらでしょうかね。

 店は比較的空いてるも、14時でまだまだ人が入ってきます。

 やはりそれだけの人気なんですね。

 でも、豚肉を使ったこばや食堂のも食べたかったな〜。

 ※ここは鶏肉を使ってます。

16120614.jpg (49733 バイト)

 

 その2。

 

 外に出てカーナビの設定を済ませ出発しようとしたら

 何と本日終了の看板です。

 まだ14:10なのに。

 

 スープが切れたら閉店でなく、人が切れたら閉店かも。

16120615.jpg (54518 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始です。

 

 その途中、看板の案内が悪くて道を間違えつつ、

 道の駅やいたでトイレ休憩です。

 

 まだ15:30前ですが影がもう長いです。

 冬を実感する1シーンですね。

16120616.jpg (67029 バイト)

 

 移動を再開し、正嗣氏家店に到着です。

 

 事前調査でルート上に支店があるのを知って

 ここに寄り道しました。

16120617.jpg (50828 バイト)

 

 16時前に今日のおやつ。(笑)

 焼餃子1人前 210円(これは2人前)

 

 熱々であんは野菜が細かくジューシーで

 昔ながらの餃子って感じです。

 昔よく食べてた、どこか懐かしい味です。

 

 店内で食べてる人もいますが、お土産で買う人が

 続々と入ってきます。

 きっと、今晩のおかずなんでしょうね。

16120618.jpg (55635 バイト)

 

 腹もパンパンになり移動です。

 そして、明日の観光地に近い道の駅はがに到着。

 ここは国道から離れた田舎町の中にあります。

 

 道の駅は温泉と併設してました。

 ここで観光パンフレットでも入手しようかと思ってましたが

 情報発信の機能は貧弱そうで諦めます。

 ぱっと見、トイレも小さく車中泊には不便そうで

 ここでのお泊りはパスします。

 すぐ近くにも道の駅はあるし、まだ時間も早いですからね。

16120619.jpg (43681 バイト)

 

 そして、すぐ近くにある道の駅サシバの里いちかい

 移動してきました。

 

 この道の駅は新しそうで駐車場も広いです。

 

16120620.jpg (61833 バイト)

 

 ここで道の駅一覧を入手できました。

 重宝している「道の駅」旅案内は無かったものの、

 栃木、埼玉の道の駅一覧が入手できてラッキーでした。

 

 17時前でもう暗くなり始めてるのでここでお泊りにしようかと

 思ったものの、トイレが駐車場からやたら遠いので

 パスすることにします。

 とりあえず、さらに近くにある道の駅もてぎを偵察して

 そっちがダメそうなら戻ることにすればいいし。

16120621.jpg (46234 バイト)

 

 そして17:20に道の駅もてぎに到着です。

 

 ここならトイレに遠からずの場所で車中泊できそうです。

 大型車の駐車場も離れてるので、夜は静かそうです。

16120622.jpg (39076 バイト)

 

 今日のお宿も決定し、すぐ近くにあるコンビニへ移動し

 今日の夕食を買出しです。

 

 ここには地元で見かけないペヤングヌードルがあるかと

 思って探したものの無かったです。

 新潟で見かけたものの、栃木で見かけないってことは

 近県では新潟だけでしか売ってないってことかも。

16120623.jpg (48001 バイト)

 

 そして道の駅もてぎに戻ってきました。

 

 トイレ前を外しつつ、トイレに近くて動線を外した

 納得の場所を確保できました。

 

 まあ、もう寒いし車中泊組は少なく平日なので

 好きな場所が選び放題です。

 

 ちなみに、今日の車中泊は他にキャンピングカーが

 1台だけでした。

16120624.jpg (43288 バイト)

 

 今日の夕食です。

 腹も減ってないので、夕食はいいかと思ってましたが

 つい惰性でこれだけでも食べようかと。

 夜中に腹が減ったらカップ麺を食べればいいし。

 

 そして、いつもの通り画像整理やGPSロガーの

 データを吸い上げます。

 で、最近生活のリズムが崩れて寝不足のため、

 20時に眠くなり横になり21時就寝でした。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る