プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編5日目

16100201.jpg (59915 バイト)

 

 今日は8時過ぎに起床です。

 

 昨晩は3時まで飲んでて起きるのが辛かった〜。

 

 そしてすぐに朝食です。

 ごはんとみそ汁が逆でちょっと変な感じですが。

 

 今回のお宿

 名色ホテル 1泊2食飲み放題付き 9000円

16100202.jpg (49272 バイト)

 

 朝風呂に入る余裕もなく、すぐに身支度をして

 9:30に会場入りです。

 

 快晴の中、サンバーが浮いちゃってます。(汗)

 

 約1週間前の天気予報では雨マークでしたが、

 暑いほどの快晴です。

 こうと知ってればZEPで参加したのにな〜。

16100203.jpg (52866 バイト)

 

 快晴の中、神鍋ミーティングの開始です。

16100204.jpg (74593 バイト)

 

 続々とZEPが集まってきます。

 

 ZEPが並ぶだけで嬉しくなりますね。

16100205.jpg (67083 バイト)

 

 会場にはNUTECのブースもあります。

 

 何と無料でチェーンクリーニングとグリスアップをしてます。

 開始とともに、すぐにZEPの行列ができてました。

16100206.jpg (63574 バイト)

 

 私は二日酔い体調不良のためダウン中。(汗)

 

 軽く寝たら復活でした。

16100207.jpg (65342 バイト)

 

 会場ではカスタムピープルの撮影会もやってました。

 

 今回の模様は10/16発売のカスタムピープルと

 12/01発売のカワサキバイクマガジンに載るようです。

 愛車の撮影会は1/16発売のカスタムピープルに載るとか。

 

 私もZEPで参加してカスタムピープルに載りたかったな〜。

16100208.jpg (64964 バイト)

 

 協賛企業、参加者から提供された

 ジャンケン大会用の景品です。

 それにしても凄い量です。

 

 ちなみに、私は上州名物のひもかわうどんを

 差し入れました。

16100209.jpg (51327 バイト)

 

 そして12:30からジャンケン大会の開始です。

16100210.jpg (56533 バイト)

 

 その2。

 

 みんな景品を求め、熱く盛り上がります。

16100211.jpg (70961 バイト)

 

 その3。

 

 私は早々にNUTECのスポーツタオルをゲットでした。

16100212.jpg (68417 バイト)

 

 その4。

 

 終盤は協賛企業からのグッズが出てきます。

 どれもこれも欲しくなる1品です。

 

 毎回ジャンケンに参加しましたが結局ダメでした。(涙)

16100213.jpg (71715 バイト)

 

 盛り上がったジャンケン大会も終了し、

 会長から中〆の挨拶です。

16100214.jpg (59577 バイト)

 

 最後は恒例のインディアンサークルです。

 

 参加者も多かったので大きな輪になってました。

16100215.jpg (69875 バイト)

 

 インディアンサークルも終了し、流れ解散で

 参加者が帰っていきます。

 なお、会場は15:30まで開放されています。

 

 私は時間に余裕もあるので、しばらく居残り、

 14:30に退散です。

 

 とても楽しい前夜祭&ミーティングでした。

 車でしたが参加できて良かったです。

16100216.jpg (56688 バイト)

 

 移動を開始し、日高町で休憩です。

 

 15時に、ここで軽く昼食です。

 まだ体調がいまいちで、これでちょうどいい感じでした。

16100217.jpg (68073 バイト)

 

 落ち着いたところで移動再開です。

 

 京都に入り、天橋立の看板です。

 ちょっと気にはなりますが、過去に1度訪れて

 外れ感があったのでパスします。

16100218.jpg (37556 バイト)

 

 さらに進むと嬉しい海沿いです。

 

 綺麗な景色が現れます。

16100219.jpg (40921 バイト)

 

 駐車場を見つけ、撮影会です。

16100220.jpg (33653 バイト)

 

 その2。

 

 こちらは一眼での撮影です。

 

 上のミラーレスのQ7とは色みが違いますね。

 設定の違い?レンズの違い?

16100221.jpg (57212 バイト)

 

 そして道の駅舞鶴港とれとれセンターに到着。

 

 ここでトイレ休憩です。

16100222.jpg (34934 バイト)

 

 お腹もスッキリし、移動再開。

 

 若狭湾を左手に見ながら快適に流します。

16100223.jpg (56083 バイト)

 

 高浜に入り、コンビニで夕食の買出しです。

 

 今回も冷たい麺類を購入しようとしたら

 何も置いてありません。

 今日は暑かったし、売り切れだったようです。

 ここではおにぎりだけ仕入れます。

16100224.jpg (63418 バイト)

 

 仕方ないので別のコンビニものぞいてみます。

 

 ここには冷たい麺類が置いてあって一安心。

16100225.jpg (50828 バイト)

 

 そして18時に道の駅シーサイド高浜へ到着。

 

 最初は道の駅入口近くのトイレのそばに停めましたが

 トイレへ行った際に道の駅の案内図を見たら

 奥の方にもトイレがありそちらのそばに停めます。

 

 ここはトラックの駐車場から離れているので

 夜は静かそうで安心です。

16100226.jpg (49937 バイト)

 

 ここには温泉も併設されています。

 

 ここで温泉に入ろうかと思いましたが600円とちょっと高く

 風呂上りにそのまま車中にこもると汗が引かないので

 ここは諦めることにします。

16100227.jpg (53772 バイト)

 

 今日の夕食。

 本当はとろろそばが食べたかったけど

 無かったので冷し中華です。

 とろろ昆布のおにぎりが福井らしいですかね。

 

 車中はまだ暑くてインスタントラーメンって気にならず、

 これがいい感じです。

 サラリーマン時代の夕食と変わらなかったりしますが。(笑)

16100228.jpg (45481 バイト)

 

 22時にトイレへ行ったら何とシャッターが下りてます。

 どうも奥のトイレは夜間閉鎖のようです。

 

 仕方ないので夜間も開いてるトイレ近くに移動です。

 トイレ前に乗用車スペースがありますが、そこは

 大型車と共有のスペースなので避けました。

 ここはトイレからちょっと離れてますが、それほど

 うるさくも無くて良しかな。

 

 今日はネットでニュースとか見てて1時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る