プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編3日目

16093001.jpg (61933 バイト)

 

 今朝は7時に目を覚まし、2度寝して8時起床です。

 

 昨日は調子に乗って飲み過ぎて絶不調です。(涙)

 生ビール7杯も飲んでました。(汗)

 

 とりあえず温泉に入って調子を整えます。

16093002.jpg (52763 バイト)

 

 今日は8:50に出発。

 

 とりあえず神戸のカワサキワールドへ向かうことにします。

 約212Km、以外と遠いのですね。(涙)

16093003.jpg (57728 バイト)

 

 そして出発です。

 

 名古屋はでかくて、なかなか名古屋を抜けません。

 改めて名古屋のでかさを実感です。

16093004.jpg (31472 バイト)

 

 淡々と流し、鈴鹿へ入りました。

 看板には鈴鹿サーキットの文字です。

 何だかこの文字を目にして嬉しくなりますね。

 

 ちなみに、来週はF1GPの開催です。

 R1(だった?)は通行止めになると案内が出てました。

16093005.jpg (53797 バイト)

 

 そして道の駅関宿でトイレ休憩。

 

 腹がムズムズしてたので、いいタイミングでした。

16093006.jpg (52413 バイト)

 

 道の駅関宿で近くに宿場町があると知って、

 寄り道してみました。

 

 確かに昔の面影がありますね。

 って、当時のことは知らないので、これが本当に

 当時のままなのか不明ではありますが。(笑)

16093007.jpg (43417 バイト)

 

 宿場町の見学も済んで移動再開です。

 

 その途中で気になる店を発見。

 

 日本一のたい焼って何なんだろうか・・・。

16093008.jpg (62581 バイト)

 

 順調に流し信楽に入りました。

 

 信楽焼きが有名なだけあって、いたるところにタヌキです。

 さすがにこれはお土産にするには無理がありますね。

16093009.jpg (64476 バイト)

 

 信楽を抜け、トラックの後ろを走ってたら、

 強烈な睡魔に襲われます。

 

 日陰のある広い路肩を見つけ、急遽仮眠です。

 わずか10分ほどの仮眠でしたが体が楽になりました。

16093010.jpg (49019 バイト)

 

 その後も淡々と流し、枚方のショッピングモールに入ります。

 

 ずっと腹の具合が悪かったのですが、なかなかトイレを

 利用しやすそうな施設が見つからず我慢してました。

 

 ここなら気兼ねなくトイレを利用できます。

16093011.jpg (60086 バイト)

 

 14時に今日の昼食。

 

 昨日は飲み過ぎて胃もたれが酷く食欲もないのですが、

 軽く何か食べておこうかと思いこれにしました。

 

 もっとも、ホイップクリームで胸焼けしてしまい、

 パン1個で撃沈でしたが。(涙)

16093012.jpg (49299 バイト)

 

 胃も少し落ち着いて、移動再開です。

 

 神戸へ向かいますが、そこかしこで渋滞です。(涙)

 北海道ではありえない光景です。

 やはり大都市は凄い(酷い?)ですね。

16093013.jpg (52093 バイト)

 

 大阪を抜け、ようやく三宮に入りました。

 

 ここで休憩です。

16093014.jpg (49904 バイト)

 

 今日は曇り空ながら暑いのでこれにしました。

 

 ここでこの先のことを検討します。

 

 当初目指してたカワサキワールドですが、

 入館は16:30までで、これから向かっても微妙です。

 仮に間に合ったとしても、閉館の17時までに

 ろくに見学もできないだろうし諦めることにします。

16093015.jpg (59913 バイト)

 

 で、検討の結果、六甲山へ向かうことにします。

 

 六甲山へはクネクネ道が続きます。

 バイクなら楽しいだろうけど、サンバーだと苦痛です。

 エンジンはずっと唸りっぱなしです。

16093016.jpg (53960 バイト)

 

 そして、六甲山上駅に到着です。

 

 ここ天覧台からの景色を楽しみにここまで来ました。

16093017.jpg (36713 バイト)

 

 早速、一眼を引っ張り出します。

 

 が、曇り空の薄暮、まったく感動がないです。

 青空や夜景なら感動もあるでしょうが、

 まったくの中途半端状態でいまいちです。

16093018.jpg (24645 バイト)

 

 夜景まで待つ気もないので、WBで暗めにして

 明かりの見える場所を撮ってみました。

 

 が、全然ダメですね。(涙)

16093019.jpg (43992 バイト)

 

 天覧台を後にして移動開始です。

 

 裏六甲ドライブウェイを下ります。

 ここもクネクネが続きます。

 

 1度ZEPで走ってみたいな〜。

16093020.jpg (55711 バイト)

 

 順調に流し、宿入り前に夕食の買出しです。

16093021.jpg (46153 バイト)

 

 そして18:20に道の駅淡河へ到着。

 予想と違って、かなり小ぶりな道の駅です。

 

 本当なら神戸に近い道の駅に泊まって、翌日神戸を

 観光してから神鍋へ向かいたいとこですが、

 神戸に近いところに道の駅がないんですよね。

 

 基本的に道の駅は都市部に無いのでしょうがないですね。

16093022.jpg (44957 バイト)

 

 駐車場所に悩みます。

 施設内に22時まで営業してるスタンドもあり、

 奥のスタンド前は明るすぎてパスです。

 

 とりあえず施設前と動線を外した場所に落ち着きました。

 

 ただ、すぐ後ろが交通量の多いい県道でうるさいですが、

 こればっかりは仕方ないですかね。

16093023.jpg (45552 バイト)

 

 今日の夕食です。

 何だか暑いし、胃もたれもしているので

 あっさりした物が食べたくてこれにしました。

 

 今日の分のツーレポも作成し、23時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る