プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編2日目

16092901.jpg (41430 バイト)

 

 今日は7時に目を覚まし、寝不足のため2度寝し、

 8:30に起床です。

 

 あのクソ野郎のトラックのせいで寝不足です。(怒!)

 

 昨日からの雨も止まず、今日も雨模様です。

16092902.jpg (59734 バイト)

 

 ここでは朝食バイキングをやっているようです。

 

 朝7時から開店とは頑張ってますね。

16092903.jpg (24066 バイト)

 

 周りの山は霧です。

 

 せっかくなので一眼を取り出して1枚。

 相変わらずセンスないですが。(涙)

16092904.jpg (52961 バイト)

 

 今日はのんびりと9:30に出発です。

 

 さすがにこの時間だと車も多くなります。

 もっとも、このエリアは施設から離れているので、

 施設の利用者じゃないような気もしますが。

 

 もしかして、乗り合いとかで車だけをここに

 停めているのかもしれませんね。

 東北の道の駅ではそんな輩をよく見かけましたから。

16092905.jpg (61744 バイト)

 

 出発して、左側にコンビニを見つけ休憩です。

16092906.jpg (48415 バイト)

 

 今朝は起きるのが遅くてコーヒーを入れてないので

 ここでコーヒーブレイクです。

 

 ただ、ホットとアイスのボタンを間違えて、

 アイスを押しちゃいました。(汗)

 

 もっともアイス用も温かいコーヒーです。

 氷を溶かすので濃くて少なめでしたが。

16092907.jpg (55743 バイト)

 

 それと朝食です。

 定番のチーズバーガーが無かったので、

 久しぶりにたまごサンドです。

 これは久しぶりでしたが安定した味ですね。

 

 今日は暴食の予定のため、これで胃袋を目覚めさせます。

16092908.jpg (57044 バイト)

 

 R19は以外と空いてます。

 

 これだと気持ちよく流せますね。

16092909.jpg (70160 バイト)

 

 移動中、気になる風景を発見したので

 Uターンして戻ってきました。

16092910.jpg (49432 バイト)

 

 何と川霧です。

 

 北海道では何度と無く見かけましたが、

 本州ではなかなか見かけません。

 

 もっとも、戻ってくる間に大分霧も流れたようです。

 最初見かけたときはもっと濃かったのですが。

16092911.jpg (36923 バイト)

 

 せっかくなので、山間の霧景色も1枚。

 

 センス悪いですかね。(涙)

16092912.jpg (65995 バイト)

 

 そして10:50に中津川の目的の店に到着。

 

 開店が11時なので、となりのコンビニで待ちます。

16092913.jpg (54430 バイト)

 

 11時過ぎに今日の昼食。

 しょうゆかつ丼 900円

 

 ZEPの輪in名古屋の続きで岐阜の変り種かつ丼です。

 かつの上にしょうゆのあんが掛かってます。

 味は濃い目でしょうか。

 好きな味ですが、もうちょっと薄くてもいいかも。

16092914.jpg (59419 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始です。

 

 で、中津川でお買い物です。

16092915.jpg (59351 バイト)

 

 ここ最近、運転してて足元から嫌な匂いが漂います。

 匂いの元を探したら、クツの中でした。(汗)

 どうにも我慢できず、クツを洗うわけにもいかず、

 思い切って購入です。

 まあ、3千円強で納まったのが救いでしょうか。

 

 まさか中津川でクツを買うことになるとは・・・。

16092916.jpg (58893 バイト)

 

 そして、13時前に次の目的の店へ到着。

16092917.jpg (62640 バイト)

 

 13時に今日2度目の昼食。(笑)

 かつ丼 760円

 

 このかつ丼はかつの上にデミグラスソースが

 掛かっています。

 酸味(ケチャップ?)が強いでしょうか。

 キャベツがあってちょうどいい感じでした。

 

 先々週のZEPの輪in名古屋の続きで、合わせて4種、

 岐阜の変り種かつ丼をコンプリートです。(笑)

16092918.jpg (46469 バイト)

 

 腹もパンパンになり、移動再開です。

 

 この後は安城の北京飯をどうしようか思案します。

 食おうと思えば食えるけど、その後は死んでそうですが。

 

 とりあえず、ルートを確認するため、

 車を停められる場所を探します。

16092919.jpg (45876 バイト)

 

 なかなかいい場所が見つからなかったものの、

 R19沿いに大きなパーキングがあったので入ります。

 

 で、安城の北京飯を調べたら14時まででした。

 夜は17時からで、そこまで待つつもりも無いし諦めます。

 まあ、腹パンパンだったので、逆に一安心って感でしたが。(笑)

 後は名古屋のいつもの定宿へ向かうだけですが、

 まだ時間もあるので、ここで今までの分のツーレポを作成。

 約1時間ほど時間調整できました。

 でも、料金の安くなる17時には早いんだよな〜。

16092920.jpg (51003 バイト)

 

 で、ツーレポ作成後、ネットであれこれ検索してたら

 こんな時間になっちゃいました。

 

 今日のお宿には17時過ぎに入れそうです。

16092921.jpg (48442 バイト)

 

 移動を再開し、名古屋へ入りました。

 

 厳密には、名古屋の看板の手前なので

 名古屋手前が正解でしょうか。

16092922.jpg (54858 バイト)

 

 どこをどう走ってるのか分からないまま、

 カーナビに従って無事いつものお宿へ到着です。

16092923.jpg (45810 バイト)

 

 今日は何と900円でした。

 たった300円でも安いと嬉しいですね。

 

 kobaさんを誘ったら、平日にも係わらず顔を出してくれました。

 急だったのにありがとうございます。

 

 先々週に引き続き、名古屋で熱く盛り上がりました。

 

 今日は寝不足もあってか、0時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る