プライベートお散歩 東海関西北陸お散歩編1日目

16092801.jpg (56203 バイト)

 

 まずは出発前に準備です。

 

 サンバー購入前に用意してたものの、

 長過ぎて搭載できなかった畳をようやくカットし、

 サンバーに納まるようにしました。

 

 横幅が気になってたものの、最狭部でもコンテナが納まり

 一安心です。

 

 畳にちょっと嫌な匂いがありますが使ってれば消えるかな。

16092802.jpg (65611 バイト)

 

 準備に手間取り、13:30過ぎに出発です。

 

 今回は急に思い立っての遠征なので、

 事前に何も準備しておらず、準備に

 時間が掛かっちゃいました。(汗)

16092803.jpg (57782 バイト)

 

 ルート途中の玉村のゆで太郎で昼食です。

 

 が、やってない!

 

 不人気だったのか、閉鎖されてました。

16092804.jpg (54418 バイト)

 

 仕方ないので、手っ取り早く近くのすき家に入ります。

16092805.jpg (61632 バイト)

 

 14時に今日の昼食。

 牛丼大盛り+サラダセット+たまご 670円

 

 昔は確か500円台だったのに値上がりしてます。

 まあ、この値段でがっつり食べられるのでよしでしょうか。

 

 ちなみに、たまごセット+サラダを注文するより

 サラダセット+たまごを注文する方が安いです。

 まったく同じ内容なのですがね。

16092806.jpg (60144 バイト)

 

 お腹も膨れ店を出て、藤岡から高速に乗ろうと

 サイフを見たらETCカードが入ってない!!!

 先々週の名古屋遠征でZEPに入れたままでした。(汗)

 あの日は雨で、ついカードを抜くのを忘れてました。

 

 どうしようか悩みましたが、無いよりはあった方がましと

 一旦家に戻ります。

 

 想定外の忘れ物でした。(涙)

16092807.jpg (43755 バイト)

 

 忘れ物で時間の無駄遣いもあったので、

 急遽、玉村I.Cから北関道へ乗り込みます。

 

 ここはスマートI.CなのでETCガードが必要です。

 まあ、戻って正解としておきましょうかね。

16092808.jpg (31568 バイト)

 

 順調に上信越道を流します。

 

 軽井沢はこんな風景で霧の予感。

 もっとも、実際は少し霧が出たものの走行に支障なしでした。

16092809.jpg (59781 バイト)

 

 先々週とまったく同じルートで、佐久南I.Cから

 白樺湖へ抜けます。

 

 先々週はまだでしたが、今回は少し紅葉が始まってます。

 山頂は16℃だったのでそろそろですかね。

16092810.jpg (55764 バイト)

 

 走り始めて2時間以上経ち、この先のルートも

 検討したいので茅野のコンビニで休憩です。

 

 出発前のチェックでは、明日のことを考えると

 今日は木曽あたりまで足を延ばしたいところです。

 

 もう17時、R152で杖突峠を抜けるか、

 高速で一気に伊那まで進むか悩みます。

16092811.jpg (45562 バイト)

 

 で、結局、高速で伊那まで進むことに。

 

 痛い出費ですが、出発が遅くて時間も押してるし、

 時間を金で買ったと思うしかないですね。

16092812.jpg (52732 バイト)

 

 その途中、辰野P.Aでトイレ休憩。

 手前の諏訪S.Aは混んでると思いP.Aのここにしましたが

 以外と混んでました。

 

 ここにはコンビニがあるので、思わずここで車中泊

 なんてことも頭をよぎりましたが、まだ混んでいるので

 パスすることにします。

16092813.jpg (58016 バイト)

 

 そして、中央道伊那I.Cで降ります。

 

 中央道はトラックが多く、また通勤ラッシュなのか、

 結構混んでました。

16092814.jpg (44399 バイト)

 

 R361に出ました。

 

 ここは権兵衛トンネルです。

 今年ここを通るのも3、4回目になります。

 今年はよく遊んでるな〜。(笑)

16092815.jpg (45064 バイト)

 

 その後、順調に流し道の駅日義木曽駒高原です。

 高速を使ったので、18:30前に着きました。

 

 この道の駅は大きいので混んでます。

 ぱっと見でも、車中泊の車が10台以上。

 トラックもかなり停まってます。

 相変わらずエンジン掛けっぱなしのままで。

 

 どうもここは落ち着けそうにないので、

 この先の道の駅へ移動します。

16092816.jpg (40960 バイト)

 

 そして、18:40に道の駅木曽福島へ到着。

 微妙に混んでますが、道の駅日義木曽駒高原に比べれば

 空いてる方なので今日はここでお泊りです。

 

 この近くにも道の駅三岳があり気になるとこですが、

 外は雨だし、いいポジションも確保できたので

 ここで決定です。

 

 ちなみに屋根のある身体障害者用の駐車場で車中泊。

 このマナーの悪さは何とかならないもんですかね。

16092817.jpg (42028 バイト)

 

 今日の夕食。

 最近、暴飲暴食ぎみで胃もたれしてるので、

 軽くこれだけにしておきます。

 

 北海道のセイコマートのホットシェフに慣れてるので

 ちょっと物足りなさを感じますが。

16092818.jpg (43080 バイト)

 

 遠征に出ると健康的に早寝早起きになるので、(笑)

 明日の朝食も購入です。

 もっとも、暴飲暴食のクセで夜食で食べちゃいましたが。(爆)

 

 走行中は雨のせいか車内は蒸し暑さがありましたが、

 停車し窓を開けてると冷たい風が入り涼しくなります。

 ここ最近は夜も暑くて車中泊は大丈夫か心配しましたが、

 これなら問題なしです。

 

 涼しさと虫の声で秋を感じつつ23時就寝でした。

16092819.jpg (42773 バイト)

 

 が、寝て直ぐにクソ馬鹿野郎が入ってきます。(怒!)

 乗用車スペースの車と車の間の狭いスペースに

 わざわざトラックを押し込んできます。

 しかもエンジンも掛けっぱなしのままで。(怒!怒!怒!)

 車中泊者のマナーの悪さもありますが、これほど醜い

 マナーの悪さは無いですね。

 

 おかげでトラックの出て行った2:30まで寝たり起きたりの

 繰り返しでゆっくり休めませんでした。

 クソ野郎が!!!

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る