プライベートお散歩 上毛三山下見お散歩編

16070811.jpg (73034 バイト)

 

 今日は9:30に出発です。

 秋のカワ空4会上毛三山ツーの下見です。

 

 当初は一昨日に出る予定でしたが、天気予報が

 いまいちだったので今日に延期です。

 もっとも、今日も一昨日と同じような天気予報ですが。

 ただ、一昨日の天気予報は外れてるので、

 今日も大丈夫でしょう。(笑)

 

 ※計画案の実走なので、メモ書きになっています。

16070812.jpg (60898 バイト)

 

 順調に流し、10:30に道の駅しもにたへ到着です。

 

 平日の1人走り、思いのほかいいペースでした。

 ヘッドライトのニコちゃんもご機嫌です。(笑)

 

 ちなみに、今回おニューのメットのシェイクダウンです。

 北海道遠征前に少し使い込んでおこうかと思って。

 まだ新しいせいか、ちょっときついかも。(涙)

 バイザーはツアークロス2より下がったでしょうか。

 信号待ちではちょっと邪魔かな。

16070813.jpg (68546 バイト)

 

 ここには神津牧場のミルクバーがあります。

 群馬では言わずと知れたブランドです。

 10時のおやつでソフトに手を出したいところです。(笑)

 

 ただ、上毛三山ツーの計画では10:30出発なので、

 一服して10:35に出発です。

16070814.jpg (58559 バイト)

 

 そして、10:55に妙義神社へ到着。

 ここまで20分ほどです。

 まあ、予定通りです。

 

 裏妙義は相変わらずの狭さですが、路面の舗装は荒く

 タイヤの食いも良くて楽しく流せました。

16070815.jpg (45641 バイト)

 

 妙義の山頂は霧です。

 妙義神社の大黒さまも霧に包まれてます。

 ちょっとこの先の天気が心配です。(涙)

 

 ここでも一服して、すぐの11時に出発です。

 

 この近くにチャーハン好きには気になる店があるのですが、

 ここは我慢でパスします。

16070816.jpg (65182 バイト)

 

 妙義からは地蔵峠を経由して権田交差点へ到着です。

 

 地蔵峠は相変わらず砂が浮いててヒヤヒヤでした。

 1度大きくリヤが滑ってあせっちゃいました。(汗)

16070817.jpg (66339 バイト)

 

 引き続き二度上峠です。

 

 道はガラガラ、快走です。

 やっぱ、平日の1人走りはたまらないですね。

16070818.jpg (59913 バイト)

 

 そして12:30に草津口に到着です。

 

 ここでのお約束の店に入ります。

16070819.jpg (53689 バイト)

 

 今日の昼食。

 野菜ラーメン 600円

 

 タンメンの醤油版です。

 醤油味の野菜ラーメンは珍しいので嬉しいですね。

 しいたけが入っているのも珍しいかも。

 

 野菜もシャキシャキで美味い1杯でした。

16070820.jpg (59596 バイト)

 

 今日の昼食その2。(笑)

 ひえ釜めし 800円

 

 今回は奮発してこれもチョイスです。

 ひえって聞いたことがあるものの食べたことないので

 注文してみました。

 

 ただ、何がひえなのか分からず。(汗)

 ごく普通の釜めしって感じでした。

16070821.jpg (57911 バイト)

 

 お腹も膨れ、13:30に移動再開です。

 

 順調に須賀尾峠を流します。

 適度な直線と低速コーナーあり、メリハリがあって

 ここはほんと楽しい峠です。

16070822.jpg (53546 バイト)

 

 引き続き、裏榛名です。

 

 週末は混んでますが、今日は平日でガラガラです。

 それでも、バイクが数台出てました。

 バイク乗りには人気のスポットですからね。

16070823.jpg (60817 バイト)

 

 14:15に榛名湖へ到着です。

 

 草津口から1時間弱、思いのほか近いですね。

 

 そして、一服して14:25に出発です。

16070824.jpg (66173 バイト)

 

 次は榛名広域農道です。

 

 ここは久しぶりですが、相変わらず楽しいです。

 ただ、この時期、路肩は砂と落ち葉だらけです。(涙)

 

 ラインを外さないよう、無理せず軽く流します。

 って言うか、早くも峠6本目で結構疲れてます。(汗)

16070825.jpg (71296 バイト)

 

 そして15:30に四万温泉に到着です。

 

 榛名湖から約1時間、スケジュール感が分かりました。

16070826.jpg (62781 バイト)

 

 せっかくなので、温泉街を散策です。

 で、昔泊まった旅館を発見です。

 

 泊まったのはかれこれ25年くらい前でしょうか。

 露天からの景色が良くて料理も良かったです。

 もっとも、当時から高かったですが。

 

 四万温泉好きになったのはここからです。

 ほんと、懐かしいな〜。

16070827.jpg (68897 バイト)

 

 懐に余裕があれば四万温泉にお泊りですが、

 予算も無いので帰路につきます。(涙)

 

 その途中、中之条で休憩です。

16070828.jpg (43353 バイト)

 

 ここまで結構ハードだったので、嬉しい1杯です。

 

 いい休憩になりました。

16070829.jpg (58209 バイト)

 

 どうせならと、2日目のルート案も実走です。

 

 中之条⇒沼田⇒赤城北面と走り、

 17:15に赤城大沼に到着。

 四万温泉からここまで1時間45分。

 2日目のルートとしてはちょっと距離があるか!?

16070830.jpg (43999 バイト)

 

 知人から頂いた中古のリヤタイヤ。

 ちょっと古いですが、まだ大丈夫そうです。

 

 左側がチェーンと干渉しないので、パイロットパワーより

 横幅が短いと思われます。

 同じサイズなのに・・・。

 サイドまで使いきれてないのは、そのせいか!?

 

 ブリジストンのS20ですが、パイロットパワーより硬いかも。

 もしかして、経年劣化によるゴムの硬化か!?

16070831.jpg (47317 バイト)

 

 それより、問題はこっちです。

 スプロケが削れて、そろそろ限界です。(涙)

 懐が厳しいし、チェーンはそのまま、

 スプロケの交換だけにしようかな〜。

 思い切って自分で交換するか!?

 

 ちなみに、フロントタイヤもスリップサインが出ています。(涙)

 そろそろフロントタイヤも知人から頂いた中古に交換かな。

16070832.jpg (48794 バイト)

 

 ひといき入れたところで移動再開。

 

 あとは氷上宴会で走りなれた赤城南面を下ります。

16070833.jpg (54706 バイト)

 

 そして、裏道を駆使し18:20に北関道駒形I.Cに到着。

 四万温泉から約3時間、途中昼食を入れれば4時間。

 遠方からの参加者のことを考えるとルートとして長いでしょうか。

 昼くらいには解散が理想と思ってるのですが・・・。(汗)

 計画を見直すか・・・。

 

 この後は雨にやられちゃいました。(涙)

 最後の最後に天気予報が当たるとは・・・。

 

 計画案 1日目ルート案 2日目ルート案

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る