いろいろ お買い物 バイク用品編

shopping-bike037.jpg (51408 バイト)

 

 2016/11/02

 elf レインスーツ (ELR-3291) \6,610-(定価 \7,800-(税別))

 

 今のレインウェアが機能しなくて中が濡れるようになったので

 思い切って買い替えです。

 2009年にタダでゲットしたので、よく持った方でしょうか。

 評判のいいYAMAHA製も考えましたが、YAMAHAのロゴが

 入ってたり、レッドが無かったりでこれに落ち着きました。

 果たして使い勝手はどんなもんでしょうか。

 まあ、使わないで済むに越したことはないのですがね。

shopping-bike036.jpg (61790 バイト)

 

 2016/10/13

 判子タイプステッカー \320-(定価 \525)

 

 セールだったので、つい衝動買い。

 「空冷四発」はカワ空4会の象徴なので、

 今年のカワ空4会上毛三山ツーにはもってこいでした。

shopping-bike035.jpg (58353 バイト)

 

 2016/10/13

 タイヤレバー \1,500-(税別)(1本)

 リムプロテクター \800-(税別)

 パンク修理器 \1,500-(税別)

 

 KDX220のタイヤが経年劣化で割れてしまったので、

 KLX250の古いタイヤと交換しようと工具を購入です。

 通常ならショップにお願いするところですが、懐が厳しいので

 自分で交換することにします。

 果たして上手く交換できるのか!?

shopping-bike034.jpg (53799 バイト)

 

 2016/10/13

 レインカバー \1,080-

 シート固定ベルト \1,080-(1本)

 

 今年の名古屋遠征でレインカバーが飛んでしまったので購入です。

 どうせならと、糸のほぐれ始めたシート固定ベルトも合わせて購入。

 

 本当なら年季の入ったシートバッグごと買い替えできれば

 いいのですが懐が厳しいのでリペアパーツだけです。

 とりあえず今年のカワ空4会に間に合ってよかったです。

shopping-bike033.jpg (66688 バイト)

 

 2016/07/13

 デジタルコンパスGP-102 \5,280-(定価 \???)

 

 今まで使っているGPSロガーの調子がいまいちなので、

 思い切って買い替えです。

 同一機種があればいいのですが、生産中止なので

 新たにこの機種にしました。

 日本郵政の怠慢(?)のせいで物が手元に届くまで

 10日も要する被害に合いましたが、無事手にしました。

 果たして使い勝手はどんなもんだろうか・・・。

shopping-bike032.jpg (52646 バイト)

 

 その2。

 

 サイズは今までの物より半分くらいになりました。

 ただ、電池が内臓の充電式なのが気がかりです。

 一応、仕様上は1日持ちそうですが。

 充電がミニUSBからなのも気がかりです。

 ミニUSBで充電するACアダプタもないし。

 買ったはいいものの、どうしたもんだか・・・。

 とりあえず、北海道遠征までにあれこれやって、

 試行錯誤しながら使いこなすしかないですかね。

shopping-bike031.jpg (57258 バイト)

 

 2016/07/03

 ROUGH ROAD RR6900 ウェストバッグ \4,900-(税別)

 

 同じく、昨年の北海道でコケてウェストバッグも

 穴だらけになったので、買い替えです。

 ラフロの使い慣れた定番のウェストバッグです。

 

 モデルチェンジで少し変わって値段も上がりましたが、

 使い勝手はいままで通りでしょうかね。

shopping-bike030.jpg (56044 バイト)

 

 2016/07/02

 Arai TOUR CROSS 3 DETOUR \40,980-(定価 \56,160-)

 

 昨年の北海道でコケてメットにかなりの衝撃があったので

 安全のため新たに購入です。

 懐が厳しいけど、安全のためには仕方ないでしょうかね。

 もっと安いネットショップもありましたが納期が8末なので

 在庫のあるところで購入でした。

 

 これで気分一新、今年の北海道も楽しめそうです。

shopping-bike029.jpg (46332 バイト)

 

 2016/05/04

 ミラーシールド ライトスモークブルー \12,960-

 

 今までのミラーシールドのミラーが剥がれたので、

 思い切って購入です。

 今までのはすぐに剥がれたので、今回は奮発して

 セラミックコーティングにしました。

 欲しかったレッドが無かったのが残念ですが、

 これなら長持ちするかな。

 今までのはすぐ剥がれて品質が悪かったからな〜。

shopping-bike028.jpg (74001 バイト)

 

 2016/01/07

 ツーリングマップル東北2015 \1,944-

 ツーリングマップル関東甲信越2015 \1,944-

 

 今の関東甲信越版は2008年ものなので買い替えです。

 もっとも、関東甲信越版はほとんど使うことはないのですが。(笑)

 東北版は今年東北を周ろうかと思い購入です。

 本当は2016年版にしたかったけど、まだ出ていなかったので、

 2015年版で我慢です。

 それにしても、高くなったな〜。(涙)

shopping-bike027.jpg (55463 バイト)

 

 2015/09/12

 メンテナンスローラー \3,980-

 

 リヤタイヤを乗せ、リヤタイタだけを回せます。

 チェーン整備やホイール磨きに重宝しそうです。

 

 このショップで購入です。

 200円の会員登録で安く買えます。

 品揃え豊富で1日いられそうです。

shopping-bike025.jpg (68260 バイト)

 

 2015/08/16

 ACTIVE サーモスタット \15,000-(税抜き)

 

 オイル漏れがひどかったので交換しました。

 原因が予想外でしたが。

 

 この新品の輝きがいいですね。

 って、他が色褪せて貧弱に見えちゃいますが。(涙)

shopping-bike024.jpg (49519 バイト)

 

 2015/05/30

 TONE ソケットレンチ 27mm \???-

 TONE ソケットアダプター 9.5mm⇒12.7mm \???-

 

 27mmのスパナが高くてこれに落ちついちゃいました。

 それでも、確か結構いい値段だったような気もしますが。

 

 これで安心してKLXのチェーン調整ができます。

 って、使う頻度は超低そうですが。(汗)

shopping-bike022.jpg (71558 バイト)

 

 2015/04/25

 RSタイチ アームド メッシュ グローブ RST411 \8,640-

 

 昨年の春に買いましたが、林道にも使って

 だいぶくたびれたので、オン用に買い足しです。

 

 ライコで見かけ、無くなる前にと即決です。

 GWには使いたかったし。

 ただ、600円も値上がりしている・・・。(涙)

 国のバカが進めるインフレの流れが止まって欲しいな〜。

shopping-bike021.jpg (53943 バイト)

 

 2015/04/25

 ミラーシールド セミスモークブルー \8,316-

 

 2シーズンでミラーコートがハゲハゲになったので、

 思い切って買い替えです。

 って、今のシールドと同じなので、またすぐに剥げるか!?

 

 本当はレッドが欲しかったけど、ライコにはこのモデルの

 品揃えが悪かったからな〜。(涙)

shopping-bike020.jpg (72248 バイト)

 

 2015/04/25

 ツーリングマップル中部北陸 2015 \1,944-

 ツーリングマップル関西 2015 \1,944-

 ツーリングマップル九州沖縄 2015 \1,944-

 

 GWに備えて買っちゃいました。

 関西版は昨年買ったの忘れてて、買っちゃいましたが。(汗)

 九州沖縄版は初めてです。

 21年前に九州へ行った時は全国版のでかい地図使ってたので。(笑)

 ちなみに、ツーリングマップルも値上がりしてました。(涙)

shopping-bike019.jpg (60841 バイト)

 

 2015/04/25

 POSH コッターピン \432-

 JETECH 22mmスパナレンチ \1,039-

 

 ライコで目にして、どうせならと購入です。

 スパナは22mmがMAXで、27mmが無かったのが残念。

 これくらいの値段で27mmのスパナも揃えられればな〜。

 

 とりあえずこれで、KLXのチェーン調整も楽になるか!?

shopping-bike019.jpg (67622 バイト)

 

 2015/04/18

 TONE 7mmスパナレンチ \498-

 TONE 7mmレンチ \598-

 ねじ各種 \128-

 アメリカ規格ねじ各種 \198-

 

 ZEPのB.Sの整備用に7mmレンチを購入です。

 上は車載用、下は整備用に。

 ねじは、いろいろやってみようとあれこれ購入です。

 1袋が安いので、ついあれこれ手が出ちゃいますね。

shopping-bike018.jpg (46515 バイト)

 

 2014.07.19

 デイトナ ネジロック \810-

 

 バックステップのナットがいつも外れるので固着します。

 これで問題解決かな。

 

 もっとも金属疲労による破損には効きませんが。(笑)

shopping-bike017.jpg (53083 バイト)

 

 2014.07.19

 ステッカー各種

 

 個人的に、Iラブ群馬がヒットです。

 ※装着の模様

 

shopping-bike016.jpg (65870 バイト)

 

 2014.04.05

 RSタイチ アームド メッシュ グローブ RST411 \7,992-

 

 ウィンターグローブを新調した勢いでお気に入りの

 RSタイチのメッシュグローブも新調です。

 本当はウィンターグローブと一緒に買いたかったのですが、

 まだ出ていなかったようで入荷待ちだったので、

 4月になっちゃいました。(涙)

 ちょっと消費税対策の感もありましたが。

 でも、以前7月に苦労して入手したことを考えればマシかな。

shopping-bike015.jpg (69165 バイト)

 

 2014.04.05

 ツーリングマップル関西 2014 \1,728-

 ツーリングマップル中国・四国 2014 \1,728-

 

 今年のZEPの輪inGWに備えて新調です。

 増税前にネットで買おうと思ったら近刊で買えずじまい。

 でも、書店には出てたとか。

 売り手の手間を考えれば分からなくもないですが、

 買い手のことも考えて欲しいな〜。(怒)

 知っていれば書店に行ったのに・・・。

shopping-bike014.jpg (61532 バイト)

 

 2014.03.17

 RSタイチ ウィンターグローブ RST587 \9,975-

 

 最初はレッドを注文したものの在庫切れのため

 ホワイトに変えました。

 それほど厚手でなくてバイクの操作に違和感なく、

 それでいて寒さも感じさせません。

 買って正解だったでしょうか。

shopping-bike012.jpg (51322 バイト)

 

 2013.07.10

 ETC

 

 今使ってるETCが壊れて、買い替えです。

 これは防水タイプなので外付けでも安心ですね。

shopping-bike013.jpg (42596 バイト)

 

 カードを入れて、スタンバイもランプONです。

 問題はなさそうで、一安心です。

 

 これで安心して北の大地へ向かえます。

shopping-bike011.jpg (50666 バイト)

 

 2013.07.10

 EVS ニーシンガード \3,000-(定価 \3,150-)

 

 今のニーシンガードがくたびれてきたので買い替えです。

 って、くたびれたのは足に巻きつけるゴムだけなのですが。

 ダルダルになったゴムだけ交換できればいいのにな〜。

 まあ、そんなに高くないのでしかたないですかね。

shopping-bike010.jpg (51015 バイト)

 

 2013.07.10

 DAYTONA チェーンブラシ \1,800-(定価 \1,890-)

 

 前から欲しかったパーツです。

 北海道遠征前にKLXのチェーンを綺麗にしようと購入です。

 今までは歯ブラシで磨いてましたが、これからは楽になりそうです。

 

 ※メンテの様子(2013.07.22)

shopping-bike009.jpg (41472 バイト)

 

 2013.01.02

 ライディングオーバーパンツ \13,800-(定価 \22,050-)

 

 わかさぎ釣り用のオーバーパンツがかなり痛んだので

 思い切って購入です。

 初売りセールで約4割引きでした。

 もっとも、この時期に残ってる商品が対象なので、

 サイズ、デザインの選択肢が少なくてこれで妥協です。

 コミネ、RSタイチのも安くて良かったけど、ファスナーが無くて断念。

 やはり、冬場はトイレが近いのでファスナーは大事ですからね。

shopping-bike008.jpg (47307 バイト)

 

 2013.01.02

 ミラーシールド セミスモークブルー \8,085-(定価 \???)

 

 今のミラーシールドのコーティングが剥げたので購入です。

 もっとも、今のシールドと同一商品なので、

 またすぐに剥げそうですが・・・。

 

shopping-bike007.jpg (65256 バイト)

 

 2012.07.01

 今使ってるGPSロガーが調子悪いので新調しました。

 旅レコ \6,900-(代引き料金 \260-)(定価 \???)

 

 手持ちのHOLUXのOEMで、I-O DATE製です。

 中身はまったく一緒なので、操作も不安なしですね。

shopping-bike005.jpg (65071 バイト)

 

 2012.06.30

 DRC HC2リフトスタンド   \11,800-(定価 \12,600-)

 

 オフ車のために買っちゃいました。

 チェーンのメンテと洗車に重宝してます。

 って、それ以外に使いこなしていないのですが。(笑)

shopping-bike006.jpg (60970 バイト)

 

 2012.06.30

 ラフ&ロード パワーフロアポンプEVO \3,400-(定価 \3,570-)

 

 オフ車のFタイヤの空気がよく抜けるので購入です。

 いまいちこれも使いこなせてないかな。(汗)

shopping-bike004.jpg (9850 バイト)

 

 2012.03.01

 オフブーツを新調しちゃいました。

 SIDI CROSSFIRE BOOTS \35,000-(定価 \45,000-(?))

 

 今のブーツは9年使い、白さも無くなったので

 思い切っちゃいました。

 ちょうど、モデルチェンジで安くなってたし。(笑)

 デザインはお気に入りで、思いのほか足首も

 曲がるので、買って正解だったかな。

 自分自身へのいい誕生日プレゼントになりました。

shopping-bike003.jpg (62417 バイト)

 

 2012.01.21

 今まで使ってたウエストバックのチェックが壊れたので

 新たに購入です。

 ラフ&ロード ラフウエストバッグ \3,900-(定価 \4,095-)

 

 使い勝手が良くて、2002年から愛用してます。

 未だに製品として残ってるのは、

 それだけ人気があるってことでしょうかね。

 この先もずっと残ってて欲しい一品です。

shopping-bike002.jpg (50969 バイト)

 

 2012.01.15

 今まで使ってた安物のビデオの調子がいまいちなので

 思い切って本格的なビデオを購入です。

 パナソニック HDC-TM45-T \32,800-(定価 O.P)

 

 大容量バッテリー、充電器も買ったら

 5万円を越えちゃいました。(涙)

 手振れ機能も充実してるので期待大でしたが、

 振動を拾い過ぎちゃっていまいちかな・・・。(滝涙)

 もう買い替えられないので、ステーの改良を考えないと。

shopping-bike001.jpg (59185 バイト)

 

 2012.01.03

 新年早々、酔った勢いでメットを衝動買い。(笑)

 Arai Astro-IQ Marker(白/赤) \39,269-(定価 \52,500-)

 

 昨年買ったICONがいまいちフィットしなくて、

 国産に鞍替えです。

 やはり国産、フィット感は抜群です。

 アメリカ人とは頭の形が違うってことですね。(笑)

※定価は購入当時の価格です。あくまでも参考程度に。

メニューへ戻る TOPへ戻る