プライベートお散歩 東北お散歩編2日目

16041411.jpg (49677 バイト)

 

 今日は7時過ぎに出発です。

 雨も上がって一安心。

 

 って、車なので関係ないですが。(笑)

16041412.jpg (45552 バイト)

 

 で、目的の店に7:30着で行動します。

 が、カーナビの設定を間違えちゃいました。(汗)

 

 でも、綺麗な景色に出会えました。

 まあ、設定を間違えて正解だったかも。

16041413.jpg (61146 バイト)

 

 で、7:40過ぎに目的の店に到着。

 

 この店は朝ラーやってます。

16041414.jpg (52327 バイト)

 

 今日の朝食。

 中華そば 650円

 

 朝からでもいける味です。

 

 以前見たTVでは朝から混んでましたが、

 今日は4人だけ。

 しかも、駐車場は県外ナンバーばかりです。

 地元の人の朝ラーは違うのか!?

16041415.jpg (64365 バイト)

 

 出発してすぐに撮影ポイントの出現です。

 

 せっかくなので、寄ってみます。

16041416.jpg (42824 バイト)

 

 撮影ポイントなので、ここはK-3Uを出します。

 

 その、ここからの景色です。

 確かに一望できますが、いまいちだったかも。

16041417.jpg (66334 バイト)

 

 その2。

 

 ここからの進行方向には桜が満開です。

 こっちの景色の方が良かったかも。

16041418.jpg (48358 バイト)

 

 裏磐梯を順調に流します。

 

 そしたら山頂にはまだ雪が!

 少し霧も出てて、驚きでした。

16041419.jpg (49838 バイト)

 

 その途中、撮影スポットを見つけます。

 

 Uターンして戻ってきました。

16041420.jpg (25756 バイト)

 

 ここからの景色。

 

 曇り空で色合いがいまいちでしょうか。(汗)

 でも、逆さ磐梯(?)も撮れて良しか!?

16041421.jpg (28658 バイト)

 

 その2。

 

 こちらも色合いがいまいち。(汗)

 WBをいじるのですが、思い通りの色が出ないですね。

 う〜ん、もっと練習しないとかな・・・。

16041422.jpg (36812 バイト)

 

 その3。

 

 今度は引いての1枚。

 桟橋は右側の方が良かったか!?

16041423.jpg (40700 バイト)

 

 その4。

 

 別の場所から1枚。

 雲が近いです。

 それだけ標高が高いってことでしょうかね。

16041424.jpg (22851 バイト)

 

 順調に流し、磐梯吾妻スカイラインに入ったら

 何と濃霧です。

 

 ここまでの濃霧は初めてかも。

16041425.jpg (74792 バイト)

 

 磐梯吾妻スカイラインも最後は桜のお出迎え。

 

 これだけで、何だか嬉しくなっちゃいます。

 やっぱ日本人ってことでしょうかね。

16041426.jpg (55623 バイト)

 

 10時過ぎに福島市へ到着です。

 

 目的の店の開店が11時なので、

 懐かしい福島市内を散策です。

 

 いや〜ほんと懐かしいです。

 出張で何度通ったことか。

16041427.jpg (70703 バイト)

 

 その2。

 

 ここも懐かしいです。

 この先の建物が出張先でした。

 3日連続徹夜が、今となっては懐かしいです。

16041428.jpg (51081 バイト)

 

 その3。

 

 まだ時間もあるので、市役所でトイレ休憩です。

16041429.jpg (67590 バイト)

 

 そして目的の店に移動です。

 

 出張の時に1度食べに来て、

 懐かしさでここにしました。

16041430.jpg (61680 バイト)

 

 今日の昼食。

 しいたけ味噌ラーメン 680円

 

 このラーメンは珍しくしいたけが入ってます。

 こっち方面の特産と思われます。

 それほどしいたけの風味は強くないのですが、

 いいアクセントになります。

16041431.jpg (63906 バイト)

 

 昨日、ミニUSBが無いのに気付き、

 コジマへ寄って購入です。

 家にはいくつもあるのですが・・・。

 ついでに、LEDランタンも購入です。

 家にあるLEDランタンを持ってきてるのですが、明る過ぎて

 薄いカーテンでは透けるので思い切って購入です。

 ただ、電池が単2仕様です。

 諦めるか、単2電池を買うか悩みましたが、

 単3を単2に変えるスペーサーがあったので、

 スペーサーも買って解決です。

16041432.jpg (60635 バイト)

 

 順調に流し、仙台へ到着。

 ここまではR4を使いましたが、幹線道路がこれだけで

 制限速度で走るトラックとかに道を塞がれ、

 ストレスが溜まります。

 

 仙台市内は片側3車線あっても、この混みよう。

 目的の店を諦めようかと思いましたが、

 次来れるか分からないので我慢して進みます。

16041433.jpg (72283 バイト)

 

 目的の店に駐車場がないので、

 コインパーキングに駐車します。

 

 カーナビで調べたら店の近くに無かったので、

 コインパーキングの看板を見かけ、慌てて入りました。

 でも、歩いてたら店の近くに結構ありました。

 カーナビのデータが古いのか!?

16041434.jpg (73630 バイト)

 

 ちょっと迷いましたが、何とか目的の店に到着。

 

 ネットでお勧めとあったのでこの店にしました。

16041435.jpg (61151 バイト)

 

 15時前に、本日2度目の昼食。(笑)

 あるいは、早い夕食!?

 マーボー焼きそば 760円

 仙台のB級グルメの新興勢力です。

 会津若松のカレー焼きそばは焼きそばの上に

 カレーでしたが、ここは焼きそばの麺の上に

 マーボー豆腐でソースの風味は無しでした。

 時間のせいか、ちょっと熱々感が無かったのが残念。

 味は、まあ想像通りでした。(笑)

 ちなみにここは冷し中華のデカ盛りが有名のようです。

16041442.jpg (67225 バイト)

 

 駐車場の近くには何と銭湯です。

 

 昨日は風呂に入っていないので、

 ここに入ろうかと思いましたが、

 駐車場代が掛かるし、今日泊まろうとしてる

 道の駅に温泉があるのでパスします。

16041436.jpg (52316 バイト)

 

 今回の旅のお供、GPSロガーです。

 助手席のドリンクホルダーに収めます。

 

 最近、スイッチの接触不良か、調子がいまいち。(涙)

 初日の最後はデータがぶっ飛んじゃったし。

 そろそろ買い替えか!?

16041437.jpg (34283 バイト)

 

 後は石巻を目指すだけです。

 

 カーナビの案内に従ったら高速に入ります。

 0円ルートを選択したはずなのに。

 慌ててETCのカードセットしたら、無料区間でした。

16041438.jpg (32428 バイト)

 

 順調に流し、16:30に石巻の道の駅に到着。

16041439.jpg (61677 バイト)

 

 ここには温泉があり、ここにしました。

 

 ネットで見たら600円とありましたが500円でした。

 もしかしたら、平日価格!?

 温泉で500円はリーズナブルでいいですね。

 外には無料の足湯もあり良心的でした。

 

 まだ時間も早いし、久しぶりの温泉を

 1時間ほど満喫しました。

16041440.jpg (52005 バイト)

 

 温泉を満喫し、車をガラガラのスペースに移します。

 目的はエンジンを掛けっ放しにしてノートPCを

 充電しつつ使うためです。

 一気に画像整理とGPSロガーのデータを吸い上げます。

 安物のSDカードなので、画像が飛ぶと困るので。(汗)

 約2時間ほどエンジンを掛けっ放しで使いましたが、

 充電はされないようです。

 まあ、バッテリーが減らないだけでもましですかね。

 これは、今日買ったLEDランタンとスペーサーです。

 約5000円と予想外の出費でした。(涙)

16041441.jpg (45858 バイト)

 

 これも今日買ったミニUSBです。

 家に山ほどあるのに約1000円の痛い出費でした。

 落ち着いたところで車をトイレ近くに移そうと思ったら、

 トイレ近くは車が一杯です。

 16:30の時に停まってた車がそのままです。

 多分、車中泊の連中でしょうね。

 まさかあんな時間から場所取りしてるとはえげつないですね。

 まあ、気持ちは分かりますが、仕方ないのでトイレから遠い

 今の場所でお泊り決定です。

 緊張のせいか、飲みすぎたせいか22:30に就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る