プライベートお散歩 宇都宮お散歩編1日目

16121001.jpg (61806 バイト)

 

 今日はのんびりと12:30に出発です。

 

 目的地は宇都宮なので、この時間で余裕です。

16121002.jpg (48253 バイト)

 

 まずは近所の定番の店で昼食です。

 

 昼時は混むので時間を外しました。

16121003.jpg (65302 バイト)

 

 今日の昼食。

 かき揚げ丼セット 500円

 

 今回も定番のセットを注文。

 これでワンコインなのが嬉しいですね。

16121004.jpg (54890 バイト)

 

 食後は近くにある「からかーぜ」で手土産を購入し、

 移動開始です。

 

 カーナビの案内に沿って進みますが、

 県道ながら幹線道路なので混んでます。

 あれこれ抜け道を探し、ようやく流れるようになりました。

 

 ちなみに、前日マップファンでルート検索したら

 宇都宮まで90Km弱でしたが、カーナビは90Km越えます。

 マップファンの方が優秀ってことですかね。

16121005.jpg (46611 バイト)

 

 R50に入り、それなりに距離を稼ぎます。

 

 カーナビではR50⇒R4のルート案内ですが、

 どうみても遠回りに思えます。

 で、感でショートカットルートを進みます。

 そのK2の選択が正解で、片側2車線でいい流れです。

16121006.jpg (61127 バイト)

 

 K2を順調に流し、宇都宮に入りました。

 

 宿入り前にここでトイレ休憩です。

16121007.jpg (50106 バイト)

 

 目的地の宇都宮駅に近づきました。

 

 中心部へ向かうのでこの混み具合は仕方ないですかね。

16121008.jpg (53786 バイト)

 

 そして、16:30に今日のお宿に到着です。

 

 駐車場が一杯で、近くのコインパーキングを

 紹介されました。

 ただ、ホテルの駐車場も有料のようです。

 駅前とはいえ、駐車場が有料ってのも

 ちょっと考え物ですね。

16121009.jpg (44980 バイト)

 

 偶然、駐車場でobuさんと合流し、ホテルのロビーで

 本隊を待ち、合流後、部屋に入ります。

 ホテル泊は久しぶりです。

 

 で、お約束。(笑)

16121010.jpg (47228 バイト)

 

 そして19時から忘年会です。

 

 180ZEPHYR会さんから忘年会のお誘いを受け、

 参加させていただきました。

16121011.jpg (43933 バイト)

 

 何と栃木限定の一番搾りです。

 何とも味がありますね。

 

 初めての人もいるのでちょっと緊張しましたが、

 みなさん気さくで楽しい忘年会でした。

 いろいろとプレゼントもいただき感謝です。

 

 その後は2次会、個人的な3次会で楽しい夜は

 更けていきました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る