プライベートお散歩 東関東お散歩編4日目

16120901.jpg (63658 バイト)

 

 叔父の家で美味い料理をご馳走になり、

 10時に出発です。

 ありがとうございました。

 

 そして、出発してすぐにこの店へ寄り道です。

 

 せっかく館山まで来たのだから、名物を食べようと思って

 寄ってみました。

 ちなみに今日は全然寒くありません。

 やっぱり館山は暖かいのですね。

16120902.jpg (48432 バイト)

 

 10時のおやつ。(笑)

 ピーナッツソフト 400円

 

 ちょっと高くて、量も少ないのが残念です。

 

 でも、ピーナッツが濃厚で美味かったです。

 これは食べる価値がありますね。

16120903.jpg (50802 バイト)

 

 ピーナッツソフトに満足し出発です。

 

 すぐに食べ放題の店が現れました。

 2013年のマニアックツーで腹いっぱい食べたのが

 何だか懐かしいです。

16120904.jpg (50486 バイト)

 

 どうせなら干物のお土産でも買って帰ろうかと思い

 ネットで検索したらルート上に店がありました。

 

 で、寄り道したら単なる魚屋さんでした。

 ネットでは干物の通販が充実してたのですが。

16120905.jpg (52688 バイト)

 

 店のすぐ近くには館山湾です。

 

 せっかくなので寄ってみます。

16120906.jpg (38359 バイト)

 

 その2。

 

 綺麗な景色です。

 群馬県民には憧れの景色です。

16120907.jpg (40131 バイト)

 

 その3。

 

 今日は風があるので波もちょっと高いです。

 

 しばらくここでぼーっとしてました。

16120908.jpg (50502 バイト)

 

 移動再開です。

 

 ルート上に道の駅とみうらがあったので、

 干物があるかと思い寄ってみます。

 案内の看板の作りが悪くてUターンしちゃいましたが。

 

 予想は正解で、干物屋が道の駅に隣接してました。

16120909.jpg (73913 バイト)

 

 ここには干物屋が2軒ありました。

 

 2軒を行き来し、何を買おうか悩みます。

16120910.jpg (57240 バイト)

 

 1軒では鮮魚も扱ってました。

 

 型のいいキンメが800円とか小アジが30円とか、

 安くて新鮮で群馬とは大違いで驚きです。

 群馬まで帰るのに時間も掛かるので諦めましたが、

 買えばよかったな〜。

16120911.jpg (68231 バイト)

 

 施設内には気になるびわソフトもあります。

 つい手が出そうになりましたが、今日はすでに

 1つ食べてるので我慢です。

 お散歩倶楽部のルールは1日1個ですからね。(笑)

 

 2軒を回って気に入った物を購入できました。

16120912.jpg (66485 バイト)

 

 お土産も購入し移動再開です。

16120913.jpg (45682 バイト)

 

 その2。

 

 快晴の海沿い、気分も盛り上がります。

16120914.jpg (51931 バイト)

 

 で、気持ちよく流したら何だか見覚えのある店が。

 

 TVでアジフライが絶賛されてた店です。

 

 写真だけ撮ろうと駐車場に車を入れましたが、

 時間は12時前で、TVと違って行列も1人だけ。

 

 叔父の家で腹いっぱい朝食を食べましたが、

 こんな機会が次あるかわからないので、

 ここで昼食とします。

16120915.jpg (58769 バイト)

 

 12:15に今日の昼食。

 アジフライ定食 1200円(これは大盛り+100円)

 

 腹はパンパンですが、つい惰性で大盛りを。(笑)

 TV通り、フワフワの柔らかいアジフライです。

 こんなアジフライは初めてで美味かったです。

 

 新鮮なアジの刺身も付いたさすけ定食(1500円)も

 気になったので、また来たいな〜。

16120916.jpg (45821 バイト)

 

 腹パンパンで移動再開です。

 

 まだまだ海が見えて、気分も上々です。

16120917.jpg (44542 バイト)

 

 R127からR357に入りました。

 

 道も2車線になります。

 それなりに流れてますが、道は混んでて

 ストレスが溜まります。(涙)

16120918.jpg (62781 バイト)

 

 ガスも空になり、幕張(?)でガス給油です。

 

 都心に近づいたせいか、道も混んでます。

16120919.jpg (66220 バイト)

 

 船橋に入り、ずっと渋滞です。(涙)

 

 カーナビを駆使し、ひたすら抜け道を探します。

16120920.jpg (54972 バイト)

 

 抜け道を駆使してもいたるところで渋滞です。

 やはり首都圏は凄いですね。

 

 何とか酷い渋滞を抜けたものの、15:30過ぎで

 いまだ松戸です。

 いったいいつになったら千葉を抜けられるのか。(涙)

16120921.jpg (47593 バイト)

 

 我慢の運転で、ようやく三郷まで来ました。

 

 外環下はそれなりに流れてます。

 が、すぐに渋滞です。

 まだ通勤ラッシュ前なのに。

 

 ここでもカーナビで抜け道を探します。

16120922.jpg (48171 バイト)

 

 悪いペースの中、ようやく浦和に到着です。

 

 ここからはR17で群馬へ向かうことになりますが、

 もう17時も回り、渋滞ばかりだったので運転も

 嫌になってきます。

 この先のR17は慢性的に混んでるし、ちょうど

 通勤ラッシュにもぶち当たるので浦和I.Cに向かい

 東北道を使うことにします。

16120923.jpg (39557 バイト)

 

 今までのストレスが溜まる走りとは大違いです。

 

 もっとも、高い金を払う分、こうでないと

 納得はしませんがね。

16120924.jpg (46511 バイト)

 

 そして蓮田S.Aでトイレ休憩です。

 

 ずっと走りっぱなしだったので、いい休憩になりました。

16120925.jpg (56619 バイト)

 

 東北道なので館林I.Cまで使うつもりでしたが、

 いっそ北関道駒形I.Cまで使おうか悩みます。

 

 そしたら関越道鶴ヶ島の文字が現れます。

 走行中で料金が調べられないものの、

 館林I.Cから混んでるR354を使うより、関越道の

 本庄I.Cから帰る方が楽なので、思い切って

 関越道へ向かうことにします。

 ちなみに、カーナビのデータより後に繋がったのか、

 カーナビで必要な情報が得られませんでした。

16120926.jpg (48681 バイト)

 

 そして18:30前に本庄I.Cに到着。

 

 浦和から下道だったら3時間ってとこですが、

 1時間強で着きました。

 もっとも、料金の2290円は痛い出費でしたが。

16120927.jpg (47413 バイト)

 

 通勤ラッシュに合いつつも、18:45に

 無事に帰宅です。

 

 今回も充実した放浪でした。

 1度は諦めた東関東お散歩でしたが、

 強引に開催して正解でした。

16120928.jpg (49822 バイト)

 

 おまけ:

 大前神社で買ったお宝福袋へ、さっそく年末ジャンボを収めます。

 これで1等ゲット!?

 であって欲しい・・・、必ず・・・。

 

 ※走行メモ

  2016/12/06(火)1日目 227.8Km 227.8Km(累計)

  2016/12/07(水)2日目 219.6Km 447.4Km(累計)

  2016/12/08(木)3日目 190.2Km 637.6Km(累計)

  2016/12/09(金)4日目 266.2Km 903.8Km(累計) 全体

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る