プライベートお散歩 信越北陸中部お散歩編5日目

16061111.jpg (52924 バイト)

 

 今日も快晴です。

 

 って、4時前に目が覚め、トイレに駆け込み、

 寝付けず、更に5時にもトイレへ駆け込みます。(涙)

 

 その後、軽く寝て6:30起床です。

16061112.jpg (42574 バイト)

 

 今回は忘れずに蚊取り器具を持ってきました。

 

 これがあるだけで、安心して寝られます。

 もっとも、古いせいかモーターがうなってますが。(涙)

 

 ちなみにコンパクトファンをずっと回してましたが、

 朝まで持ちました。

 思わぬ発見です。

 これなら、毎日走行中に電池を充電して毎晩使えそうです。

16061113.jpg (42807 バイト)

 

 今日もお約束。

 

 ちょうど2杯分のお湯を沸かし、沸騰する前に

 ガスが切れちゃいました。(涙)

16061114.jpg (50873 バイト)

 

 でも大丈夫。(笑)

 

 昨日買ったガスが役立ってます。

16061115.jpg (52291 バイト)

 

 2年前(?)に会社で飲むために買った

 インスタントコーヒーも終わりそうです。

 

 家では飲まないので賞味期限切れで廃棄と思ってましたが、

 賞味期限切れ前に飲みきれそうです。

16061116.jpg (53514 バイト)

 

 朝方は涼しかったものの、7時を回り暑くなってきました。

 こっち側は動線を外しているのでプライバシーが

 確保できてるので今朝もサイドドアを開けます。

 空気が流れちょっと涼しくなりました。

 

 ちなみに、朝の4時から周りで声がします。

 でも、駐車場は私1人だけです。

 実はこの下が鮎の釣り場らしく釣り人が騒いでました。

 赤城の氷上と一緒でベテランさんはうるさいですね。

16061117.jpg (51833 バイト)

 

 身支度も済んで、8時過ぎに出発です。

 

 最初の目的地まで約30Km、開店が9時なので、

 のんびり行けばちょうどいいかな〜。

16061118.jpg (54968 バイト)

 

 移動開始です。

 この田舎感がいいですね。

 

 ちなみに、この道は以外と交通量があります。

 集落の生活道がここしかないので、仕方ないですかね。

16061119.jpg (64810 バイト)

 

 R254に出たところで、コンビニに入ります。

16061120.jpg (62797 バイト)

 

 今日の朝食。

 

 お決まりのチーズバーガーが無かったのでこれにしました。

 

 メロンジャムとホイップクリームが絶妙で、

 パンもフワフワでヒットでした。

16061121.jpg (50794 バイト)

 

 パンのお供はこれです。

 

 他のコンビニに比べたら細身でしょうか。

 量はほとんど一緒ですが。

16061122.jpg (65748 バイト)

 

 移動再開です。

 

 久しぶりに裏妙義へ入ります。

 秋のツーリングの下見を兼ねて。

 

 以前は道が荒れてましたが、良くなってました。

 ただ、所々は荒れたままでしたが。

 

 ちなみにここの舗装は結構荒めです。

 いいグリップが得られて、結構好きです。

16061123.jpg (42343 バイト)

 

 山頂の駐車場です。

 特に休憩する必要も無いしパスします。

 

 ちなみにバイクは数台でした。

 時間が早いせいなのか、人気が落ちたのか・・・。

16061124.jpg (55730 バイト)

 

 移動途中、荒船山(?)がクッキリです。

 

 慌てて停車し、撮影会。

 画像にすると迫力が欠けるでしょうかね。(涙)

 構成の悪さかもしれませんが。(爆)

16061125.jpg (43482 バイト)

 

 妙義の表側は開けてて開放的です。

 

 路面もしっかりしています。

 まあ、表玄関側だから当然でしょうかね。

16061126.jpg (68528 バイト)

 

 そして目的の店に到着。

 

 ただ、移動途中に思いついたことがあり、

 ここへ寄らずに先へ進みます。

16061127.jpg (63376 バイト)

 

 久しぶりに碓氷峠の旧道へ入ります。

 

 そして、めがね橋です。

 ここは何度も走ってますが、寄るのは初めてです。

 今回はK-3Uもあるし、寄ってみました。

 

 旧道へ入って、約3Kmくらいだったでしょうか。

 以外と近くて驚きでした。

16061128.jpg (59710 バイト)

 

 その2。

 

 やっぱ迫力がありますね。

 レンガ作りで、当時の技術力の高さがうかがえます。

16061129.jpg (66043 バイト)

 

 その3。

 

 今度は反対側から。

 

 ちなみに、ここから橋の上へ出られます。

 行ってみたい気もありましたが、登りなので諦めます。(汗)

16061130.jpg (50294 バイト)

 

 めがね橋の手前には碓氷湖坂本ダムです。

 せっかくなので寄ってみました。

 

 ここは以外とでかいです。

 なので、全体が撮れずにちょっと残念でした。

16061131.jpg (65374 バイト)

 

 その2。

 

 奥の夢のせ橋(?)です。

 

 ちょっとインパクトが弱いですかね。(涙)

16061132.jpg (57521 バイト)

 

 その3。

 

 こっちが夢のせ橋か!?

16061133.jpg (62560 バイト)

 

 そしておぎのやへ戻ってきました。

16061134.jpg (51407 バイト)

 

 目的はこれです。

 

 久しぶりにこれが食べたくなり足を延ばしました。

 昨日、道の駅オアシスなんもくへ泊まったのもこのためです。

 

 峠の釜めしは約半年ぶりです。

 今日の昼食用に持ち帰ります。

 

 これは懐かしの味で、時たま無性に食べたくなります。

16061135.jpg (66211 バイト)

 

 ここへ寄るのも久しぶりですが、様変わりしたでしょうか。

 

 ずいぶんとお洒落になりました。

16061136.jpg (55884 バイト)

 

 ここには釜飯型のアイスもありました。

 

 飾るにはちょうどいいサイズです。

 ただ、まだ腹の具合がいまいちだし、

 いい値段なので断念です。

16061137.jpg (57388 バイト)

 

 R18を走行中、反対車線にパトカーです。

 

 事故かと思ったら、ねずみ取りの準備中でした。(怒)

 税金以外の荒稼ぎもたいがいにしろと言いたい!

16061138.jpg (56089 バイト)

 

 それなりに流し、安中に入りました。

 ここは相変わらず渋滞してます。

 

 このバイパスが出来て渋滞は100%解消と言ってった

 バカな安中市長がいましたが、ほんと無能で無責任です。

 地位と名誉と金のためだけの市長は最低ですね。

 桝○と言う私利私欲のための都知事もいるし。

 まあ、政治の世界と言ってしまえばそれまでですが。(怒)

16061139.jpg (58200 バイト)

 

 そして高崎へ入りました。

 

 それなりに混んでますが、それなりに流れてます。

 もっとも、それなりにスラローム走行してましたが。

16061140.jpg (54753 バイト)

 

 11時に無事帰宅です。

 横川から1時間強、いいペースだったでしょうかね。

 

 今回はいろいろリベンジも果たせ、いい漫遊でした。

 こんな漫遊がいつまで続けられるのか・・・。

 

※個人的な走行記録メモ

 1日目 230.8Km 230.8Km(累計)

 2日目     0Km 230.8Km(累計)本日走行なし

 3日目 265.4Km 496.2Km(累計)

 4日目 268.4Km 764.6Km(累計)

 5日目  93.6Km 858.2Km(累計)

 全体

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る