プライベートお散歩 東海お散歩編1日目

16053111.jpg (64243 バイト)

 

 今日は12時前に出発です。

 

 前回の漫遊で距離感が分かったので、

 この時間にしました。

16053112.jpg (49950 バイト)

 

 移動してすぐ、新幹線の高架脇を進みます。

 

 東京通勤時、ここを走ってたので懐かしいです。

16053113.jpg (53703 バイト)

 

 今日はここで昼食です。

 

 ちょうど昼どきなので混んでます。

 行列でしたが、1人だしすぐに座れそうだったので

 待つことにします。

16053114.jpg (62441 バイト)

 

 今日の昼食。

 チャーハンと餃子 669円(これは大盛り+100円)

 

 何だかチャーハンの気分だったのでここにしました。

 ここなら安くがっつり食べられますからね。

 

 ちなみに、餃子が少し遅れて出てきたので

 チャーハンは食べかけですが。(笑)

16053115.jpg (62960 バイト)

 

 お腹も膨れ、裏道で秩父を目指します。

 

 法定速度の安全運転で走るトラックに道を塞がれ

 ストレスが溜まります。

 お腹も膨れ、眠くなってきます。

16053116.jpg (55004 バイト)

 

 裏道からR140出たら道はガラガラ、

 ほぼ貸し切りです。

 

 マイペースで楽しく流します。

16053117.jpg (71658 バイト)

 

 その途中には三峰神社です。

 もっともここは三峰神社口ですが。

 

 ここは歴史のある神社で拝殿も立派です。

 

 高校時代、原付のパッソルでここまで

 ツーリングしたのが懐かしいです。

 

 高いおもちゃを手にして久しぶりに参拝しようかな〜。

16053118.jpg (70655 バイト)

 

 その先にはバイク弁当で有名な大滝食堂です。

 

 ここの容器が欲しいのですが、残念ながら

 今年の3月から休業中です。

 早く復活して欲しいな〜。

16053119.jpg (57080 バイト)

 

 そして、R140のループ橋です。

 

 ここは開放的で大好きです。

16053120.jpg (64482 バイト)

 

 そして雁坂トンネルへ到着です。

 

 有料(580円)なのが痛いとこですが、

 山梨方面へ抜けるには便利で重宝します。

16053121.jpg (64262 バイト)

 

 そして、道の駅まきおかで休憩です。

 

 昼食から2時間、ちょうどいい休憩ポイントです。

16053122.jpg (57798 バイト)

 

 多少雲がかかってますが、ここから富士山も見えます。

 

 これなら今日は富士山の撮影ができるか!?

16053123.jpg (69321 バイト)

 

 ここで、ツーリングマップルを忘れたことに気付きます。(涙)

 

 慌てて案内所に戻り、地図の載っているパンフレットを

 かき集めます。

 

 道の駅旅案内は周辺の道の駅が全て載っており、

 すごく重宝しそうです。

16053124.jpg (39087 バイト)

 

 移動途中、山頂だけですが富士山がクッキリです。

 

 これなら精進湖へ行ったら富士山が撮れそうです。

 何だか気分も盛り上がってきます。

 

 ほんと、富士山が見えただけで得した気分になります。

16053125.jpg (54097 バイト)

 

 甲府に入りライコや南海部品があれば入って

 ツーリングマップルを買おうかと思いましたが

 ルート上に見当たりません。

 本屋も見当たらなかったし購入は諦めます。

 

 で、精進湖へ向いますがこの景色に癒されます。

 ただ、雲(霧?)がちょっと気がかりですが。

16053126.jpg (56272 バイト)

 

 そして精進湖に寄ってみます。

 

 後ろの宿は2012年2013年のZEPの輪inGWで

 利用しました。

 

 ここは富士山の撮影ポイントでお気に入りです。

16053127.jpg (26940 バイト)

 

 が、精進湖からの富士山。(涙)

 

 今回も、かろうじて裾野が見えるだけです。

 う〜ん、今まで快晴だったのに・・・。

16053128.jpg (33839 バイト)

 

 悔しいので、今回もお絵かきです。(笑)

 

 う〜ん、ここでの外れが続いてるな〜。(涙)

16053129.jpg (46177 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ。(笑)

 

 駐車場の脇に植えられていた花です。

 相変わらずアングルはいまいちですが、

 カメラの性能かそれなりに撮れます。

16053130.jpg (54993 バイト)

 

 移動再開です。

 

 ずっと快晴だったのに、薄暗くなってきました。

16053131.jpg (44652 バイト)

 

 さらに進むと霧です。

 

 朝霧高原の名称は霧からなんでしょうかね。

16053132.jpg (66544 バイト)

 

 今日のお泊りの前に買出しです。

 

 目的の道の駅までのルート上にコンビニが無かったので、

 道の駅から先に進んで見つけたここへ寄りました。

16053133.jpg (45330 バイト)

 

 今回は道の駅朝霧高原にお泊りです。(笑)

 ここなら涼しいだろうし、前回同様富士方面だと

 明日のAMに時間を持て余すのでここにしました。

 

 まだ16:45ですが、それっぽい1ボックス車が停まってます。

 ざっと5、6台がいいポジションを占有です。

 まさかこんな時間から場所取りとは驚きです。

 

 仕方ないので私は動線を外した場所に駐車です。

 すぐ後ろがトラックの駐車場なのが気がかりですが。

16053134.jpg (59543 バイト)

 

 今日仕入れたパンです。

 朝のコーヒーのお供にと思い衝動買いです。

 

 焼く、おかず、何か挟むは面倒なので、そのまま食べられる

 バターロールを選択です。

 

 いつも朝は食べないですが、こんな時はこれもありかと。

16053135.jpg (47628 バイト)

 

 そして17時過ぎから飲み始めます。(笑)

 

 やっぱこれだけは止められないですね。

16053136.jpg (53537 バイト)

 

 コンビニで仕入れた今日の夕食。(笑)

 

 塩コンブのおにぎりは初めて目にしたので、

 つい手にしちゃいました。

 食べたら外れ感がありましたが。(涙)

16053137.jpg (49785 バイト)

 

 今回も七味を忘れたのでコンビニで買っちゃいました。

 

 まあ、132円だったので良しでしょうかね。

16053138.jpg (55227 バイト)

 

 今日の夕食はこれです。

 好きなマルちゃんの天ぷらそばです。

 

 先週末は散財したので節約です。(汗)

16053139.jpg (56086 バイト)

 

 そして完成です。(笑)

 

 今日買った七味が役立ちます。

16053140.jpg (39401 バイト)

 

 日も暮れて、周りはしっとりとしてきました。

 しかも、寒くもなりました。(涙)

 まあ、毛布もあるし安心ですが。

 

 今日は早い宿入りで、画像整理も早々に済みます。

 

 酔いが回り、寝不足もあって20時過ぎに落ちちゃいました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る