プライベートお散歩 東海お散歩編1日目

16051011.jpg (61456 バイト)

 

 今日は10:30に出発です。

 

 目的地まで約230Km、のんびりです。

16051012.jpg (54641 バイト)

 

 カーナビだと夕方着になります。

 

 ちょうどいいですかね。

16051013.jpg (43427 バイト)

 

 そして出発です。

 

 久しぶりに上武大橋を渡ります。

 すっごく懐かしい感じです。

16051014.jpg (61248 バイト)

 

 出発して早々に休憩。

 

 本当はもっと先で休もうと思ってましたが、

 車にタバコが1本も無くて急遽休憩です。

16051015.jpg (62956 バイト)

 

 どうせならと、ここで朝食です。

 

 定番のチーズーバガーです。

16051016.jpg (65785 バイト)

 

 カーナビだと0円ルートで八王子経由ですが、

 とても混んでる都内を走る気にもならず、

 秩父経由で進むことにします。

 

 時間的には秩父でそばの昼食って感じですが、

 高いし量も期待できないのでパスします。

 なんせ、貧乏旅なもんで。(汗)

16051017.jpg (62372 バイト)

 

 ここまで、所々流れが悪かったりしますが、

 いい感じで流せてます。

 

 新緑も気持ちいいです。

16051018.jpg (66983 バイト)

 

 順調に流し雁坂トンネルです。

 

 有料ですが、都内を走るよりは

 こっちの方が快適ですからね。

16051019.jpg (66309 バイト)

 

 そして、道の駅まきおかで休憩です。

 

 当初は昼食で道の駅みまきへ寄ろうとしたら、

 ブラインドが下りててやってなさそうだったので、

 昼食は無理と思いここまで足を延ばしました。

 

 やる気の無い道の駅みまきは嫌になりますね。

16051020.jpg (51221 バイト)

 

 13時過ぎに昼食です。

 そばセット(ミニ肉丼付き) 750円

 

 どこかで食堂に入ろうと思ってたものの、

 店は無く、この先もあるか分からないので、

 てっとり早くここで済ませます。

 

 冷凍のそばと出来合いで量も少ないミニ肉丼、

 この手抜きのやっつけ感が道の駅らしいですね。

 頑張ってる所は頑張ってるのですがね。

16051021.jpg (68379 バイト)

 

 店内には、2月に買えなかった信玄餅です。

 売れるブランド品を扱ってるのに、17時閉店(?)で

 やる気の無さがもったいないですね。

 もう少し頑張って欲しいな〜。

 

 ちなみに、暖かくなって活発化したのか、

 結構キャンピングカーがいます。

 しかも、トイレ前のトラックの駐車場にまで。

 まだ13時過ぎなのに、もう場所取りか!?

16051022.jpg (49446 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開です。

 

 R140も一部自動車専用道路化(無料)され

 いいペースで流れます。

 生活道と違って流れ、移動にはありがたいですね。

16051023.jpg (72971 バイト)

 

 カーナビの怪しい案内に惑わされつつ、

 R361で南下します。

16051024.jpg (62497 バイト)

 

 どうせなら富士山を撮ろうと思いましたが、

 生憎の曇り空で富士山が見えず断念。

 

 せっかくなので、本栖湖へ寄ります。

16051025.jpg (51005 バイト)

 

 その2。

 

 う〜ん、いまいちですかね。(汗)

16051026.jpg (48469 バイト)

 

 その3。

 

 相変わらず、景色は色が出せないです。(涙)

 曇り空のせいにしましょうかね。(笑)

16051027.jpg (55667 バイト)

 

 どうせならとついでに精進湖にも寄ってみます。

 

 後ろの宿は2012年2013年のZEPの輪inGWで

 利用しました。

 

 何だか懐かしいです。

16051028.jpg (33341 バイト)

 

 精進湖からの富士山。(涙)

 

 かろうじて裾野が見えるだけです。

 富士山が見えないと、何だか損した気分になりますね。

16051029.jpg (34619 バイト)

 

 悔しいので、お絵かきです。(笑)

 

 2013年のZEPの輪inGWでは綺麗に富士山が見えたのに。

16051030.jpg (24460 バイト)

 

 移動再開です。

 

 何と霧です。

 これじゃ富士山が見えないわけですよね。

16051031.jpg (32980 バイト)

 

 移動中、懐かしい看板です。

 ZEPの輪inGWで利用しました。

 

 天気が良ければここで撮影会も考えてましたが、

 生憎の天気なので素通りです。

16051032.jpg (53576 バイト)

 

 順調に流し、16時前に富士宮市に到着です。

 

 目的地まであとちょっとです。

16051033.jpg (49511 バイト)

 

 時間に余裕もあるし、昼に汗もかいたのでお風呂です。

 カーナビで調べたら近くにいくつかあります。

 

 今のカーナビはこんな施設も案内してくれて凄いですね。

16051034.jpg (54903 バイト)

 

 そして一番近いところへ入ります。

 スーパー銭湯 湯らぎの里 650円

 

 ちょっと高いですが、スーパー銭湯なので小奇麗です。

 まあ、お約束でお湯が消毒臭いのはご愛嬌でしょうか。

 湯船には電気マッサージなるものがありました。

 興味深々で試したらビリビリして腕がピクピク動きます。

 確かに電気が流れてるようです。

 露天もあり、露天は高濃度人口炭酸泉でした。

 温めでしたが炭酸が体にまとわり付き、気持ち良かったです。

16051035.jpg (78289 バイト)

 

 風呂から上がったら雨です。(涙)

 

 明日行く目的の店が半野天なので気掛かりです。

16051036.jpg (44937 バイト)

 

 そして17:30前に宿入りです。

 

 今日は道の駅富士がお宿です。(笑)

16051037.jpg (51363 バイト)

 

 何かしょぼいと思ってたら、メインの施設は

 R1の反対側でした。

 

 Uターンして反対側に入ろうかとも思いましたが、

 明日の進行方向と逆になるのでここに駐車します。

16051038.jpg (54689 バイト)

 

 こちら側にも、しょぼいけど軽食コーナーがあります。

 時間をチェックしたら18時まででした。

 

 今日の夕食はここでいいかと思い、腹も減ってないので

 閉店10分前に行ったら、シャッターが下りてました。(涙)

 やられました!

 まあ、しょぼい道の駅なので、このへんのやる気の無さは

 仕方ないんでしょうかね。

 やる気のある道の駅もあれば、こんな道の駅もあり、

 ピンキリですね。

16051039.jpg (52682 バイト)

 

 もう手っ取り早い夕食は諦め、飲み始めます。(笑)

 

 今回は忘れずに毛布も持ち込みました。

 もっとも、今日は暑かったしこの時間でも寒くなく、

 今日は使うことは無いですが。

16051040.jpg (49299 バイト)

 

 今日はちょっと寝不足なので軽くうたた寝です。

 この、座って半畳寝て一畳的な空間、生に合ってるかも。

 

 で、うたた寝してたら顔のかゆみで目覚めます。

 何と顔に2つも蚊に食われてました。(涙)

 

 暑くて窓を開けていたので、蚊が入ったのかも。

16051041.jpg (57906 バイト)

 

 ここで夕食です。(笑)

 

 今回は好きなマルちゃんの天ぷらそばを持ち込みました。

 

 R1の反対側のレストランも頭をよぎりましたが、

 雨で歩くのも面倒で、今日はこれです。

 明日奮発する予定なので出費を抑えることにします。

16051042.jpg (53214 バイト)

 

 完成です。(笑)

 って、七味忘れた・・・。(汗)

 

 で、食べ始めたら目の前に蚊が現れ、

 血を吸った蚊を見事潰しました。

 これで、今晩は安心して眠れそうです。

 が、気付いたら何ともう1匹蚊が入っていました。

 う〜ん、今晩一晩は我慢かな。(涙)

 そんなこんなで、ウィスキーの小瓶1本空けて、

 今日は22:30に就寝でした。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る