プライベートお散歩 東北お散歩編11日目

16042311.jpg (42966 バイト)

 

 今朝は腹痛で4時に目が覚めました。(涙)

 

 トイレに行って、2度寝をしようとしても寝付かれず、

 結局そのまま起きちゃいました。

 

 ちなみに、ここのトイレも1つだけはウォシュレットが

 付いてました。

 どこの道の駅のトイレにも付けて欲しいな〜。

16042312.jpg (60168 バイト)

 

 今日も乗り降りはサイドドアからです。

 

 路面までちょっと距離があるのが

 難でしょうかね。(涙)

 

 それでも運転席からの乗り降りよりは楽です。

16042313.jpg (55912 バイト)

 

 そして、6:30に出発です。

 

 いつも通りコーヒーで体を温めて、

 メモ書きをまとめてからの出発です。

16042314.jpg (34891 バイト)

 

 移動途中、こんな巨大な石像が。

 

 最初は海岸の奇岩だと思ってたら、

 何と親鸞聖人像でした。

 いや〜、驚きました。

16042315.jpg (43137 バイト)

 

 新潟市に入ると国道も朝から混んでます。

 

 でも、高速化してる国道でいいペースです。

16042316.jpg (48721 バイト)

 

 ここまでずっと走りっぱなしだったので、9時に

 トイレ休憩と朝食のため道の駅おぢやへ入ります。

 

 この時間なら軽食もやってると思い、

 今日の朝食は蕎麦一色です。(笑)

 しかも温泉施設もあるので朝風呂の気分です。

 

 が、オープンは10時からでした。

 道の駅なら普通9時だろう!!!

16042317.jpg (66672 バイト)

 

 仕方ないのでコkンビニに入ろうと思ったものの

 まったくコンビニが見当たりません。

 

 で、コンビニがあったと思ったら、すぐそばに

 道の駅越後川口もありました。

 悩んだものの、今日の朝食は蕎麦一色だったので

 道の駅に入ることにします。

16042318.jpg (65348 バイト)

 

 が、ここには軽食コーナーがありませんでした。(涙)

 

 でも、地元のおばちゃんが作ったごはん、

 惣菜が並んでいます。

 

 妙に引かれるものがあります。

16042319.jpg (60365 バイト)

 

 散々悩み、これに決定です。

 

 しょうゆおこわとどっちにしようかと最後まで悩み、

 無難なこれにしちゃいました。

 この手作り感がいいですね。

16042320.jpg (53848 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開です。

 

 そしたらまだ雪を被った山並みが現れます。

16042321.jpg (50750 バイト)

 

 せっかくなので、駐車スペースを見つけ

 撮影会です。

 

 快晴でそれなりに撮れたでしょうか。

16042322.jpg (46443 バイト)

 

 その2。

 

 何かこの自然感に癒されますね。

16042323.jpg (46595 バイト)

 

 その3。

 

 しつこくもう1枚。(笑)

16042324.jpg (61451 バイト)

 

 その後、淡々と流しついに群馬に戻りました。

 

 この文字を見ると帰ってきた〜って気になります。

16042325.jpg (59913 バイト)

 

 時間的に永井食堂で昼かな〜なんて思ってましたが、

 予想通りの激混みです。

 

 ここに並ぶ気にもならずパスします。

16042326.jpg (45701 バイト)

 

 で、ルート途中いつも気になってたに入ります。

16042327.jpg (60794 バイト)

 

 12:30に今日の昼食。

 牛すじ定食 720円

 

 一番人気のこれにしました。

 牛すじは煮込まれてて柔らかくて美味いです。

 ただ、牛すじ煮込みの量が少ないのが残念です。

 ここは普通の定食とか丼をやってる店かと思ったら

 実は焼肉屋でした。

 私の回りはみんな肉を焼いてます。

 一番人気はどこ行った!?

16042328.jpg (72411 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動を再開です。

 

 引き続き裏道を進みます。

 

 道沿いはもうつつじが満開です。

 来週は赤城に撮影しに行くか!?

16042329.jpg (53357 バイト)

 

 裏道も流れが悪いです。(涙)

 しかも前の車のナンバーは大宮だし。

 

 ここも裏道で使えなくなるのか・・・。

16042330.jpg (64110 バイト)

 

 伊勢崎に入り寄り道して、14:30に帰宅です。

 

 10泊11日、約2900Kmの長旅でした。

 狙ってたB級グルメはほぼ押さえられ、

 趣味に走った観光も満喫できました。

 

 いや〜、充実した東北漫遊の旅でした。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る