プライベートお散歩 新潟お散歩編3日目

16012911.jpg (64034 バイト)

 

 今日ものんびり9時前に出発です。

 

 すぐ横が新幹線の線路ですが、思いのほか静かでした。

16012912.jpg (65758 バイト)

 

 せっかくなので、新潟駅でお土産のお買い物。

 

 昨晩ネットで調べたらこの店の笹だんごが

 お勧めらしいのでこの店にしてみました。

 

 有名なのか、9時開店ですでに3,4人の

 サラリーマンが買い込んでました。

16012913.jpg (67078 バイト)

 

 お土産もかったし、新潟五大ラーメン巡りの続きです。

 まずは9:30に朝ラーから。

 

 本当は典型的な新潟あっさり系の行きたい店

 ありましたが、駐車場が無いので断念です。

 駐車場のある店もありましたが、ちょっと離れてるので、

 手っ取り早くホテルから近いこの店にしました。

16012914.jpg (52782 バイト)

 

 朝らぁめん 600円

 

 煮干し系のラーメンです。

 新潟五大ラーメンのあっさり系に入れていいのか

 不明ですが、朝から食べられるということで、

 個人的にあっさり系にしちゃいます。(笑)

 煮干の風味が強く、味もやや濃い目でしたが。(汗)

 ちなみに、+100円で各種ごはんのセットもできます。

 Aセットのごはん+生たまごは魅力でした。(笑)

 ただ、この後もあるので我慢です。

16012915.jpg (44276 バイト)

 

 今日は朝から雪です。

 

 外気はずっと−1℃のままです。

 10時でもこの気温はきついですね。

16012916.jpg (65897 バイト)

 

 順調に流し、三条に到着です。

 

 新潟五大ラーメンのトリです。

 ケンミンショーにも出た店でメジャーな店のようです。

 この時間なら空いてるだろうし、この店にしました。

16012917.jpg (57606 バイト)

 

 腹は減ってませんが、11時に今日の昼食。(笑)

 カレーラーメン 800円

 

 スープの上にカレーが乗っているのかと思ってたら、

 スープ自体がもうカレーです。

 ゴロゴロ野菜もいい感じで、体も温まりこれはありですね。

 ごはんが欲しくなっちゃいました。

 

 ちなみに、ごはんのセットが+180円(単品は250円)でした。

 高くないか!?

16012918.jpg (41421 バイト)

 

 新潟五大ラーメン巡りも完結し、帰路につきます。

 

 相変わらずの雪で視界も結構悪いです。

16012919.jpg (59867 バイト)

 

 魚沼に入ったころから路面はシャーベット状です。

 

 安全運転で走ります。

 もっとも、前にトラックが走っててペースを上げようにも

 上げられませんでしたが。

1601291a.jpg (38332 バイト)

 

 三国トンネルを抜けて群馬へ入りました。

 トンネルの先は霧と雪でした。

 しかも路面はシャーベット状で安全運転で進みます。

1601291b.jpg (56153 バイト)

 

 約3時間走りっぱなし、赤谷湖で休憩です。

 

 ここはまだ雪が結構残ってて驚きでした。

1601291c.jpg (39609 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 

 幻想的で心が癒されました。

1601291d.jpg (41740 バイト)

 

 赤谷湖からはR17で移動し、途中から裏道へ入ります。

 

 ここは赤城山麓のせいか、ガスってます。(涙)

1601291e.jpg (55849 バイト)

 

 順調に流し、伊勢崎に帰ってきました。

 

 そして、16:30に夕食です。

 ちょっと早いですが、この後は混むので、

 この時間に店に入ります。

1601291f.jpg (65156 バイト)

 

 今日の夕食。

 かつ丼セット 790円

 

 無性にかつ丼が食べたくなり、手っ取り早く

 この店にしました。

 腹はそんなに減ってませんが、ついクセでセットに。(笑)

1601291g.jpg (49250 バイト)

 

 食後にショップへ顔を出して、その後18時過ぎに帰宅。

 トータル552.5Kmの2泊3日の楽しいお散歩でした。

 トータルの燃費は12.8Km/Lでした。

 想像以上に燃費が良くて驚きでした。

 

 弥彦神社でパワーを注入し、いいリフレッシュになりました。

 グルメは超ハードでしたが。(笑)

1601291h.jpg (59115 バイト)

 

 おまけ:

 

 ホテルの無料朝食サービスで頂いた品々。

 朝ラーの予定だったので、お土産にしちゃいました。

 

 メジャーな野菜ジュースまでサービスとは驚きです。

 それに、初めて目にするソースカツパン。

 一体、どんな味がするのやら。

1601291i.jpg (44730 バイト)

 

 おまけ:

 

 お土産で買った笹だんごです。

 柔らかくて、美味しかったです。

 ネットで推薦されてた店で買って正解でした。

 

 って、笹飴も買ってくれば良かった・・・。(汗)

 う〜ん、全然頭に浮かばなかった・・・。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る