いろいろ お買い物 デジタル一眼編

shopping-etc90.jpg (47578 バイト)

 

 PENTAX K-3U \92,700-(定価不明)

 

 念願のデジタル一眼レフです。

 防水防塵なので、タフに使っても安心です。

 ちょっとデカくて重さも気になりますが、

 それ以上に手に入れた感動が大です。

 外出が今以上に楽しくなりそうです。

 

 ちなみにアウトレット品のため箱はレンズセットですが、

 本体だけの購入です。

shopping-etc91.jpg (49897 バイト)

 

 PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM \46,980-(定価不明)

 

 こちらはレンズです。

 あれこれ悩みましたが、予算もないし、

 1本でマルチに使えそうなこれにしました。

 広角から超望遠15倍までカバーしてくれます。

 

 まあ、ド素人だし、まずはこれを使い込みましょうかね。

shopping-etc86.jpg (35360 バイト)

 

 とりあえず、庭で試撮です。

 

 望遠でカーポートを撮ってみました。

 望遠だと想像以上に大きく撮れて驚きです。

shopping-etc87.jpg (32958 バイト)

 

 上の画像の洗濯ばさみを拡大すると、

 クモの糸までくっきりです。

 

 まさかここまでクッキリ撮れるとは更に驚きです。

 やっぱ、デジタル一眼レフって凄いですね。

shopping-etc88.jpg (63764 バイト)

 

 ついでに庭のきんかんを撮ってみました。

 簡単にバックがボケてくれます。

 やっぱ、デジタル一眼レフはいいですね。

 

 ちなみに、昨年は3個しか実が付きませんでしたが、

 今年はいっぱい実が付いてます。

 完熟したきんかんを食べるのが楽しみです。

shopping-etc85.jpg (45381 バイト)

 

 おまけ:

 

 その完熟したきんかんです。

 黄色く熟れました。

 

 が、硬く、房も厚くて果実はほんのわずか。(涙)

 何か昔食べたきんかんと違う感じ。

 まあ、ほったらかしなので、こんなもんでしょうか。

前へ戻る メニューへ戻る TOPへ戻る