いろいろ ZEP編 ウィンカー修理

zep110.jpg (65645 バイト)

 

 ウィンカー交換のためカウル、レンズを外します。

 

 壊れた右ウィンカーが痛々しいです。(涙)

zep111.jpg (59537 バイト)

 

 レンズを外したついでに、リムを磨きます。

 ピカールで磨いたら輝きを取り戻しました。

 

 ただ、内側にはサビが出ています。(涙)

 とりあえず、サビ取り剤塗って進行を

 食い止めることにします。

zep112.jpg (62137 バイト)

 

 ニコちゃん2017バージョンを剥がし、レンズも磨きます。

 

 ついでに洗剤で水洗いしたのでカバーも綺麗になりました。

zep113.jpg (59781 バイト)

 

 ♪にっこにっこに〜

 

 ニコちゃん2018バージョンです。(笑)

 

 今回はカーブにカットも入れ、浮いてる部分を無くしたので、

 1シーズンは余裕で持つか!?

zep114.jpg (55836 バイト)

 

 交換用のウィンカーです。

 数年前、イベントの特価品で買い置きしてました。

 

 実は何とランプ球も付いてます。

 もっともランプ球はクリアとオレンジが混ざってますが。(笑)

 まあ、ジャンク品なのでランプ球が付いてるだけマシですね。

zep115.jpg (64569 バイト)

 

 ランプ球は新たに用意しました。

  23/8W ウィンカーバルブ \399-(1個)

 

 ちなみに、赤いケーブルはアース用に取り付けました。

 アースを取ると、接触不良でハイフラッシャーに

 なることがないので安心です。

zep116.jpg (64266 バイト)

 

 どうもウィンカーステーが曲がってるようなので、

 思い切ってウィンカーステーも交換です。

  ウィンカーステー10mm \1,944-

 

 本当は今と同様、ゴールドにしようと思ってたのですが、

 ライコにこれしかありませんでした。(涙)

 今は色物は人気ないのでしょうかね。

zep117.jpg (55044 バイト)

 

 右フロントウィンカーが復活です。

 ステーのシルバーメッキが新鮮です。

 

 ブラケットがだいぶくたびれてるのはご愛嬌。(涙)

 そのうちブラケットも交換したいな〜。

 

 もっともブラケットはビキニカウルで隠れるので、

 思いだけで終わるかも。(笑)

zep118.jpg (65253 バイト)

 

 左フロントウィンカーも交換し、レンズも取り付けました。

 ヘッドライト周りが復活し、ニコちゃんもご機嫌です。(笑)

 ビキニカウル無しが妙に新鮮です。

 

 約8ヶ月ぶりのエンジン始動でしたが、ちょっと機嫌が

 悪かっただけですぐに掛かりました。

 エンジンも問題なく掛かって一安心です。

 

 あとはオイルクーラーの交換だな・・・。

zep119.jpg (55765 バイト)

 

 おまけ:

 

 外したステーです。

 下が右側のステーです。

 よく見ると微妙に曲がってます。

 

 やはり、それだけの衝撃だったのですね。

後へ戻る メニューへ戻る TOPへ戻る