最終更新日:01/08/05

メーターバルブ編


メータバルブ(タコメータ、フューエル)を交換しました。

maint011.jpg (18196 バイト)

 1.ヘッドライトを取り外す。

 2.スピードメータケーブルを取り外す。

 3.パイロットボックスを取り外す。

   (メータ下部黒いプラスチックカバー)

 4.メータカバーを取り外す。

   (銀メッキ砲弾型カバー)

 写真は上記4工程までです。

 これだけで、タコメータバルブを交換できます。

 スピードメータバルブも同様です。

 その他のバルブを交換するにはメータ本体を

 車体から外した方が楽に交換できます。

maint012.jpg (20507 バイト)

 

 メータ本体裏側です。

 タコメータ用と、スピードメータ用のバルブは

 2個必要です。

 その他のバルブはそれぞれ1個です。

 タコ用:160円(品番:92069-1059)

 フューエル用:210円(品番:92069-1070)

 (それぞれ税別)

maint013.jpg (23087 バイト)

 

 メータを外した状態。

 ここまで、約15分くらい。

 ここまでバラしたら、いつも磨きずらい

 場所も徹底して磨きたいですね。

 30分磨いたとしても組み立てまで

 約1時間強。

maint014.jpg (18955 バイト)

 

 上部から見た、メータを外した状態。

 なんか、お間抜けな感じ。(笑)

 でも、これでトップブリッジ、ハンドル回りを

 楽に磨くことができます。

 走行中、常に目にする場所です。

 ここがきれいだと気分もいいもんです。

戻る