プライベートお散歩 赤城神社お散歩編

16011311.jpg (77948 バイト)

 

 今回も昼食から。(笑)

 

 移動途中に食べ損ね、結局R353沿いの店に入ります。

 以前に行ったそば屋が見つからず、ここにしました。

16011312.jpg (45017 バイト)

 

 今日の昼食。

 ラーメン チャーハンセット 900円

 

 当たり外れの少ないラーメンですが、

 う〜ん、いまいちだったでしょうか。

 チャーハンもべちゃべちゃだったし。

 ボリューム的には大満足なんですがね。

16011313.jpg (66247 バイト)

 

 お腹も膨れ、目的地に到着です。

16011314.jpg (76327 バイト)

 

 今回は地元の三夜沢赤城神社です。

 

 赤城大沼脇の赤城神社でなく、南面の中腹にあります。

16011315.jpg (73179 バイト)

 

 境内脇には何かの花が咲き乱れてます。

 

 今回は高いおもちゃを持ち込みます。

 一眼レフらしく、ボケが出しやすいですね。

 って、構成がいまいちですが。(汗)

16011316.jpg (81109 バイト)

 

 赤城大沼脇の赤城神社とは違って雰囲気があります。

 

 一眼を使いこなせてなくて、写りがいまちでしょうか。(汗)

 日向が入ると白っぽくなっちゃいます。

 やっぱ最初はAUTOじゃないとダメか!?

16011317.jpg (69500 バイト)

 

 手水舎は神池の上にあります。

 ここも雰囲気がありますね。

 

 ただやっぱり白っぽい・・・。(涙)

16011318.jpg (74285 バイト)

 

 拝殿です。

 

 この質素さが逆に重々しさを感じさせてくれます。

16011319.jpg (74122 バイト)

 

 拝殿の先にある中門と本殿です。

 中門と本殿は県指定文化財になっています。

1601131a.jpg (70605 バイト)

 

 境内から鳥居かけての風景です。

 う〜ん、綺麗に撮れない・・・。(涙)

 まあ、これから日々練習ってことでしょうかね。

 

 周辺には硯石や参道、惣門とかもありますが、

 今回はお気楽にここまで。

 往復約50Kmの気分転換になるお散歩でした。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る