いろいろ お買い物 グルメ編

shopping-gourmet024.jpg (70770 バイト)

 

 2018/02/16

 ペヤング やきそばふりかけ 108円

 

 100均のダイソーでこれを発見です。

 つい手が出ちゃいました。(笑)

 

 確かにやきそば味です。

 ただ、クセになるほどではなかったかな。

shopping-gourmet023.jpg (66980 バイト)

 

 2016/04/01

 やよい軒 から揚げ定食 690円

 

 久しぶりに美味いもんを食べたくて来てみました。

 ここのから揚げは外はカリカリ、中はジューシーで

 典型的な美味いタイプです。

 マヨネーズ付きが嬉しいサービスです。

 ごはんがお代り自由なのも嬉しいですね。

 

 がっつり3杯、腹パンパンになりました。

shopping-gourmet022.jpg (59855 バイト)

 

 2016/03/23

 Peyongやきそば 128円

 

 コンビニで目にして思わず衝動買い。(笑)

 ペヤング焼きそばの姉妹品で、廉価版という

 位置付けらしく若干量も減ってます。

 味は薄めになってるらしいですが、食べても気付かず。

 普通のインスタントカップ焼きそばって感じ。

 横にペヤング焼きそばを置いて食べ比べないと

 分からないでしょうかね。

shopping-gourmet021.jpg (68990 バイト)

 

 2016/03/11

 ヤジマ(YAJIMA) からあげランチ 820円(これは大盛り)

 

 日の出食堂にお土産を買いに行ったついでに

 もつ煮定食を食べようとしたら行列が出来ていたので、

 数十年ぶりに地元の食堂へ入ってみました。

 最近はボリュームを売りにしてるようで、

 大盛りを頼んだら頑張ってくださいと言われました。

 でも、茶碗は小ぶりで大盛りでも1合くらいでしょうか。

 からあげは油切れが悪く、ちょっと残念だったでしょうか。

shopping-gourmet020.jpg (68716 バイト)

 

 2016/02/21

 江戸切りそばゆで太郎 かけそば \320-

                Wかつ丼 \500-

 

 外出したついでに外食です。

 そばの気分だったので、お気軽にここへ。

 ここのそばは生で、しかも安くてお気に入りです。

 そして、かつ丼があるのも◎です。

 今回は海老天やかきあげとかのサービス券を

 入手したので、外出時はしばらくここかな。

shopping-gourmet019.jpg (66054 バイト)

 

 2016/02/16

 かつはな亭 ロースかつランチ \799-

 

 無性にトンカツが食べたくなり、この店へ。

 ライス、とん汁、サラダ、漬物が食べ放題も

 嬉しいサービスです。

 大盛りのライスを2杯食べて、もう腹パンパンです。

 ただ、トンカツ1枚で大盛りライス2杯は

 ちょっと無理がありますが。(涙)

 次回は奮発してもう1品付いたランチにするか!?

shopping-gourmet018.jpg (62519 バイト)

 

 2016/01/05

 ばりきや ばりきめん \670-

 

 とんこつラーメンのばりきやの伊勢崎店です。

 なかなかこっちで細めんのとんこつラーメンは

 見かけませんが、ようやく近所にできました。

 

 私の好きなラーメンです。

 ちょくちょく行っちゃいそうです。(笑)

 でも、懐が超寂しいからな〜。(涙)

shopping-gourmet017.jpg (74675 バイト)

 

 おまけ:

 替え玉 \150-

 

 結構ボリュームがあります。

 でも細めんなので、すっと腹に入ります。

 替え玉2つくらいは楽に食えます。(笑)

 

 ただ、つゆがあまり熱くなくて、替え玉も作り置きか

 熱くないので、美味しく食べるには1つまでかな〜。

 この辺が客目線になるといいのですがね。

shopping-gourmet016.jpg (62645 バイト)

 

 2016/01/05

 麺屋だるま らーめん \690-

 

 元勤務先の近所のラーメン屋です。

 好きなとんこつしょうゆ味です。

 ちょっと太めんは苦手ですが、スープはいい味でした。

shopping-gourmet015.jpg (73497 バイト)

 

 2015/09/13

 玉ふじ Aセット \700-

 

 カレーうどんの定食です。

 もつ煮と冷奴の小鉢も付いてこの安さでボリューム満点です。

 

 ここのうどんはガキのころから食べなれた味です。

 いつもは持ち帰り用うどん玉ですが。

 もっちり柔らかめが特徴のうどんです。

shopping-gourmet014.jpg (55716 バイト)

 

 2015/09/12

 永井食堂 もつ煮定食 \590-

 

 何よりこの安さが嬉ですね。

 ごはんも多くて腹いっぱいになります。

 

 名物の女将さんの仕切りが完璧で

 行列が出来ていても回転は早いです。

 

 個人的には日の出食堂のもつ煮定食の方が好きですが。(笑)

shopping-gourmet013.jpg (62645 バイト)

 

 2014/12/13

 日の出食堂 もつ煮定食(おかず大盛り) \800-

 

 ここのもつ煮は絶品です。

 もつは大きくトロトロです。

 家の近所にあり、無性に食いたくなった時に訪れます。

 サラリーマンとかで、いつも混んでるのも納得です。

 

 ごはんお代り自由なのも嬉しいです。

 ちなみに画像はごはん大盛りです。

shopping-gourmet012.jpg (73596 バイト)

 

 2015/09/27

 

 初めて目にして衝動買い。

 みそラーメン味の焼きそばがどんな味か興味深々です。

 それと、甲子園球場監修の焼きそばも気になりますね。

 

 サッポロ一番も地元なので、つい肩入れしちゃいます。(笑)

 果たしてどんな味なのか・・・。

shopping-gourmet011.jpg (70514 バイト)

 

 2015/09/21

 ベビースター ペヤングやきそば味 \131-

 ぐんまちゃんヌードル \108-

 

 地元コンビニのセーブオンで見かけて衝動買い。

 ともに、ご当地もんです。

 ペヤングやきそばも復活したし、伊勢崎も活気づいて欲しいもんです。

 って、ペヤングヌードルも地元で買えるようにして欲しいな〜。

shopping-gourmet010.jpg (70001 バイト)

 

 2014/10/04

 ペヤング やきそば もんじゃ風 \178-(だったか)

 

 伊勢崎の名物のもんじゃ風が新発売で

 思わず手にしちゃいました。(笑)

 それっぽい味でしたが、微妙だったかも。

 かやくの青海苔の量も多すぎて微妙かな。

shopping-gourmet009.jpg (51308 バイト)

 

 2014/08/07

 ヒグマ肉大和煮 \750-

 蝦夷鹿肉大和煮 \600-

 

 今年の北の大地遠征で占冠の道の駅に寄った時、

 そこで買ったお土産です。

 よく目にする物は1000円くらいなので、

 安さに釣られちゃいました。(笑)

 変なクセも無く、美味しかったです。

shopping-gourmet008.jpg (69362 バイト)

 

 2014/09/07

 ポップコーン \148-

 

 なつかしの家で作るポップコーンです。

 超久々に目にして、思わず衝動買い。(笑)

 値段も昔と変わらないのが嬉しいですね。

 もしかしたら、昔より安いかも。

 

 久々に温かいポップコーンに舌鼓でした。

shopping-gourmet007.jpg (55516 バイト)

 

 2014/05/31

 どぶろく \1,080-

 こけももジュース \380-

 きいちごジュース \380-

 にんじんジュース \250-

 あまざけ \210-

 

 湯沢へツーリングへ行った時のお土産です。

 キンキンに冷したあまざけがヒットでした。

shopping-gourmet006.jpg (52661 バイト)

 

 2013/09/07

 ペヤング やきそば 豚の生姜焼き風 \168-(だったか)

 

 確かに豚の生姜焼きの風味でした。

 が、当たり障りの無いパンチの弱い

 無難な味だったでしょうか。

shopping-gourmet005.jpg (57984 バイト)

 

 2013/06/11

 りんご風呂 \150-

 猫娘汁 \150-

 

 出張で行った米子空港で見つけて衝動買い。

 でも、単なるりんごジュースとオレンジジュースでした。(笑)

 ついご当地のお土産には手がでちゃいますね。

shopping-gourmet004.jpg (50776 バイト)

 

 2013/05/05

 ペヤング 焼き蕎麦 \168-

 

 GWに気になって買っちゃいました。

 味は確かに和風、でも、う〜んって感じ。

 微妙なところでしょうか。

 負けるなペヤング!

shopping-gourmet003.jpg (56281 バイト)

 

 2013/03/xx

 宮崎の和柑橘 \150-

 愛のスコールマンゴー \150-

 はちみつ日向夏ドリンク \120-

 はちみつ宮崎マンゴードリンク \150-

 

 宮崎出張で宮崎空港で見つけたご当地のお土産。

 マンゴー、日向夏を前面に出してます。

 次いつ行けるか分からないので、つい手が出ちゃいますね。

shopping-gourmet002.jpg (63766 バイト)

 

 2013/02/xx

 ペヤング ペヤングヌードル \158-(だったかな!?)

 

 福島へ出張で行き、コンビニで見つけた懐かしのカップめん。

 ガキのころ、よく食べてました。

 地元のメーカですしね。

 何故か地元では見かけなくなり、福島で見つけて思わず購入です。

 懐かしい味に大満足です。

 ビジネスバッグに無理矢理押し込んで良かった。(笑)

 地元でも売って欲しいな〜。

shopping-gourmet001.jpg (50605 バイト)

 

 2012/01/26

 フレッシュ ジンジャエール \39-(定価 \???-)

 

 ビールを買いに行き、目にして思わず衝動買い。(笑)

 賞味期限切れ間近なのでこの安さです。

 

 フレッシュと名打ってるだけあって、生の生姜が入ってます。

 味は、・・・、う〜ん、どうでしょう・・・。

 日本で目にしないだけのことはあるか!?(笑)

※定価は購入当時の価格です。あくまでも参考程度に。

メニューへ戻る TOPへ戻る