マニアック編 DVD/CD

dvd039.jpg (63055 バイト)

 

 2018/01/31

 大和の最後が蘇る \1,058-(定価\1,058-)

 

 本屋で目にして、金欠なのでどうしようか悩みましたが、

 つい衝動買いです。

 アメリカのドキュメント番組なのか、字幕スーパーなので

 見辛いのですが、海底の沈没した大和の映像もあったりして

 見ごたえがあります。

dvd040.jpg (62018 バイト)

 

 2017/11/25

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.12 \6,180-(定価\7,452-)

 

 Vol.12が約1年ぶりに発売され、我慢できずに購入です。

 他にレモンハートや孤独のグルメとか欲しいDVDがあっても

 懐事情で我慢してますが、これだけは外せないです。

 

 P☆LEAGUEのトーナメント戦とは違う女子プロボウラーの

 素顔が見えて楽しいです。

dvd038.jpg (74387 バイト)

 

 2016/11/25

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.6 \3,572-(定価\4,860-)

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.7 \4,400-(定価\6,156-)

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.8 \4,645-(定価\6,156-)

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.9 \4,762-(定価\6,156-)

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.10 \6,516-(定価\8,424-)

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-Vol.11 \4,986-(定価\6,156-)

 

 我慢できずに、M資金を使って最後の大人買い。(笑)

 とにかく見応えがあって面白いです。

dvd037.jpg (58043 バイト)

 

 2016/11/14

 P☆LEAGUE オフィシャルDVD-BOX \6,348-(定価\8,206-)

 BSで放送中の大好きなP☆LEAGUEのDVD-BOXです。

 Vol.1〜Vol.5まで入ってます。

 放送してるトーナメントのまとめかと思ってたらオリジナル企画でした。

 放送と同様に白熱したゲーム、見ててしびれるゲーム、

 つい熱中しちゃうくらい楽しい内容です。

 Vol.6〜Vol.11も欲しいけど、BOXが無くて単体しかなく、

 高いので無理かな〜。(涙)

 約20年ぶりにボウリングしたいけど、いいおやぢが1人じゃな〜。

dvd036.jpg (66995 バイト)

 

 2016/11/14

 たびともイングアム 上原亜衣卒業旅行 \3,000-(定価\3,000-)

 グアムでこじまレディオ \3,000-(定価\3,000-)

 

 大好きな恵比寿★マスカッツのイチオシメンバーの

 出演してるDVDです。

 購入はずっとガマンしてましたが、どうしても押さえ切れず購入です。

 過去、この時期はDVDを爆買いしてたのでそのクセかも。(汗)

 結構、素が出てたり女子トークだったり時間も長く見応えあります。

 買って正解でした。

dvd035.jpg (60715 バイト)

 

 2016/10/25

 懐かしのアニメソング \1,780-(定価\2,200-税別)

 

 ホームセンターへ行って、目にして思わず衝動買い。

 よく知ってるアニメや特撮のテーマ曲満載です。

 ゲッターロボやロボット刑事K、ゴレンジャーなどお涙もんです。

 キャシャーンやグレンダイザーとかマニアックさも堪らないです。

 歌手の佐々木功、水木一郎でそれぞれ歌い方に特徴があり

 それも聞いてて面白いです。

 奮発したけど、買って正解でした。

dvd034.jpg (61436 バイト)

 

 2016/07/26

 怪獣王子 Blu-ray BOX <初回限定版> \32,238-(定価\39,800-税別)

 

 ずっと見たかった怪獣王子がBlu-ray化され奮発して購入です。

 懐的にはDVDでよかったのですがBlu-rayしかなく無理しちゃいました。

 

 商品化には苦労があったようで、原版の劣化とかも見られますが、

 1967年(昭和42年)作だから仕方ないですかね。

 当時の作りの荒さも気になりますが、再放送を見てた頃が懐かしいです。

 同じピー・プロ作のスペクトルマンも早くBlu-ray化して欲しいもんです。

dvd033.jpg (59716 バイト)

 

 2016/07/04

 歌姫〜BEST フォーク〜 \2,592-(定価\3,000-税別)

 歌姫〜BEST ニューミュージック Before〜 \2,592-(定価\3,000-税別)

 歌姫〜BEST ニューミュージック After〜 \2,592-(定価\3,000-税別)

 

 ついこれも衝動買い。(笑)

 フォークからニューミュージックまで、懐かしの歌が満載です。

 ほんと、懐かしいです。

 

 ただ、懐も厳しいし、衝動買いはここまでか!?

dvd032.jpg (57768 バイト)

 

 2016/07/01

 POPCON Remastered BEST \3,024-(定価\3,500-税別)

 DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人  \1,080-(定価\1,080-)

 

 TVで懐かしの歌を聴いて、妙に懐かしくなり衝動買いです。

 

 何だか昔を思い出しちゃいます。

 やっぱ、懐かしの歌はいいですね。

dvd031.jpg (59677 バイト)

 

 2016/05/25

 恵比寿★マスカッツ Sexy Beach Honeymoon \1,800-

 (初回限定版A/初回限定版B)

 

 すっかりはまってる恵比寿★マスカッツの

 セカンドシングルです。

 今回もDVD付きの初回限定版Aと初回限定版Bの

 2枚を購入です。

 いや〜、懐が厳しいのにまずいな〜。(笑)

dvd030.jpg (62897 バイト)

 

 2016/04/01

 大滝詠一/A LONG VACATION \1,572-(定価不明)

 

 結局、お気に入りの曲の入ったアルバムを購入です。

 

 これ昔、さんざん聴きました。

 ほんと、これは名作ですね。

 何か青春時代に戻った気分になります。(笑)

dvd029.jpg (60835 バイト)

 

 2016/03/27

 大滝詠一/Best Always \3,024-(定価 \3,780-)

 

 TVのCMで大滝詠一の曲が流れてて、

 懐かしくなってつい購入。

 

 今聞いても大滝詠一は新鮮でいいですね。

 ただ、好きな曲が入ってない・・・。(涙)

 BEST盤なら入ってると思ったのですが。

 う〜ん、好きな曲が入ってるアルバムを探すか!?

dvd028.jpg (68032 バイト)

 

 2016/03/02

 孤独のグルメ Season5 BR-BOX \15,784-(定価 \19,980-)

 

 孤独のグルメもSeason5まできました。

 大好きなので、もちろん購入です。

 時間に余裕もあるので、一気に見ちゃいました。(笑)

 ただ、昼間から飲んでる人ばかりとか、昼に店に入って

 夜に店を出る演出が多くなり、ちょっと残念になっちゃいました。

dvd027.jpg (66117 バイト)

 

 その2。

 

 今回は奮発してBlu-rayです。

 コレクターとしてはDVDにサイズを合わせたいとこですが、

 映像の質を考えるとやっぱBlu-rayですね。

 65インチのTVで見ても映像の荒さが気になりません。

 高くても楽しむならDVDよりBlu-rayってとこでしょうかね。

dvd026.jpg (61470 バイト)

 

 2016/02/13

 恵比寿★マスカッツ TOKYOセクシーナイト \1,800-

 (初回限定版A)

 

 恵比寿★マスカッツにはまっちゃいました。(笑)

 Music VideoのDVD付きの初回限定版Aを購入です。

 Makingも付いてて楽しめます。

 別バージョンのDVDの付いた初回限定版Bも買ったのは

 言うまでもありません。(笑)

 完全にメーカーの戦略にはまっちゃってるな〜。(爆)

dvd025.jpg (58089 バイト)

 

 2016/01/10

 ウルトラセブン Blu-ray BOX U \23,895-(定価 \31,861-)

 マッサン スピンオフ Blu-ray \4,823-(定価 \6,264-)

 

 Yahooのボーナスポイントが出たのでUを購入です。(笑)

 時間に余裕もあるので(謎)、一気に見ちゃいそうです。

 

 マッサン スピンオフは12/30の放送を見て欲しくなって購入です。

 一気に本編のBlu-rayも買っちゃうか!?

 って、金が無い・・・。(爆)

dvd024.jpg (60768 バイト)

 

 2015/12/25

 ウルトラセブン Blu-ray BOX I \23,895-(定価 \31,861-)

 

 ウルトラシリーズも順次Blu-ray化され、最も好きな

 ウルトラセブンを購入です。

 これまた、当時の興奮が蘇ります。

 光線銃と光線の特撮なんて、今見ても新鮮です。

 宇宙怪獣もカッコよく、無理して買って正解でした。

 

 Yahooのボーナスポイントが出たらUを買わないと。(笑)

dvd023.jpg (62140 バイト)

 

 2015/12/02

 バビル2世 Blu-ray BOX \32,216-(定価 \41,010-)

 

 欲しいと思ってたアニメのBlu-ray化で即決です。(笑)

 冬のボーナスもらう前に、カードであれこれ買って、

 もうボーナスは使い切ってるのに。(爆)

 

 毎日数話づつ、一気に見ちゃいました。

 当時の興奮が蘇ります。

 これは、ほんと名作ですね。

dvd022.jpg (53590 バイト)

 

 2015/11/17

 ビリギャル Blu-ray プレミアム・エディション \5,119-(定価 \6,480-)

 

 TVコマーシャルを見て欲しくなっちゃいました。

 聖徳太子を『せいとくたこ』とはいいですね。

 

 主演の有村架純がかわいいのも◎です。

dvd021.jpg (62997 バイト)

 

 2015/11/03

 長谷川迷人のエアブラシ・マスター \2,160-(定価 \2,160-)

 

 今年の3/1に買ったエアブラシをそろそろ使おうかと思い、

 ガイドDVDを購入です。

 形から入るタイプなもので。(笑)

 

 年が明けたらDVD見て勉強してエアブラシを使ってみましょうかね。

dvd020.jpg (67348 バイト)

 

 2015/11/01

 花子とアン スピンオフスペシャル 朝市の嫁さん \3,201-(定価 \4,104-)

 2015/11/02

 世界最速のインディアン \1,080-(定価 \2,037-)

 

 五反田会で洗脳されて(笑)、「世界最速〜」を衝動買い。

 何でも実話とか。

 確かに見ごたえありました。 

 花子とアンのスピンオフは本編と違って楽しめました。

 これで花子とアンはコンプリートです。

dvd019.jpg (65806 バイト)

 

 2015/09/25

 ワイルド・ヒーローズ Blu-ray BOX \17,820-(定価 \23,760-)

 

 見始めたら、ついはまって購入です。

 久々に正義と悪がはっきりとしたドラマです。

 みんな個性的で見応えあります。

 

 最近切り替えたBlu-rayですが、やっぱ画質がいいですね。

dvd018.jpg (70535 バイト)

 

 2015/06/25

 人造人間キカイダー Vol.1〜4 各\8,276-(定価 \10,584-)

 キカイダー01 Vol.1〜4 各\8,276-(定価 \10,584-)

 

 キカイダーはBR-BOXで再販されていましたが、

 当時の画質の荒さも懐かしむのにDVDを選択です。(笑)

 もっとも、コレクターとしてはキカイダー01のケースと

 サイズを合わせたいってのが本当の理由ですが。

 マッハのサイドカーが今見てもカッコいいですね。

 それにビジンダー役の志穂美悦子も可愛くて◎です。(笑)

dvd017.jpg (70361 バイト)

 

 2015/06/25

 あれこれ

 

 今回からブルーレイへシフトです。

 さすがにシリーズ物は前作のケースサイズに合わせてDVDですが。

 そのブルーレイのケースサイズですが、最近変わったのか、

 意外とでかくて、これなら納得でしょうかね。

 

 1980年代公開の思い出の2作が手に入り嬉しいです。

 当時人気のダイアンレインが妙に懐かしいです。

dvd016.jpg (75416 バイト)

 

 2015/06/24

 愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 \10,627-(定価 \12,960-)

 愛の戦士レインボーマン M作戦編 \10,497-(定価 \12,960-)

 愛の戦士レインボーマン モグラート編 \10,497-(定価 \12,960-)

 愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編 \10,497-(定価 \12,960-)

 

 今年のおでん会用に購入。(笑)

 2001年の販売ですが、まだ残っていたので即決です。

 これを逃すと、次買えるか分かりませんからね。

 突っ込み所満載の特撮ですが、それがまた妙に面白いです。

dvd015.jpg (68800 バイト)

 

 2015.01.18

 孤独のグルメ DVD-BOX \9,627-(定価 \12,312-)
 孤独のグルメ Season2 DVD-BOX \9,627-(定価 \12,312-)
 孤独のグルメ Season3 DVD-BOX \9,627-(定価 \12,312-)
 孤独のグルメ Season4 DVD-BOX \9,627-(定価 \12,312-)

 

 好きで見ていたドラマです。

 年末の再放送を見て、やっぱり欲しくなって購入です。

 主役の松重さんの食いっぷりが良くてつい引き込まれます。

 1話、30〜45分ってのも長過ぎず飽きなくていいですね。

dvd014.jpg (63038 バイト)

 

 2015.01.18

 中森明菜 / オールタイム・ベスト \4,963-(定価 \5,979-)
 TOKIO / HEART \3,240-(定価 \3,240-)
 少年隊 / BEST OF 少年隊 \2,112-(定価 \2,516-)
 猿岩石 / GOLDEN☆BEST 白い雲のように \2,057-(定価 \1,752-)
 Sugar / GOLDEN☆BEST Sugar \999-(定価 \999-)

 

 久しぶりに購入した、CDです。

 いつものごとく、ベストばかりですが。

 中森明菜のDVDがお得感あって当たりですね。

dvd013.jpg (59011 バイト)

 

 2014.10.27

 永遠の0 \3,208-(定価 \4,104-)

 花子とアン Vol.1 \12,836-(定価 \16,416-)

 

 筑波海軍航空隊記念館を見学に行って、永遠の0が

 見たくなって買っちゃいました。

 CGが凄くて、見応えがありました。

 が、やはり内容はかなり重いでしょうか。

 花子とアンは完全にはまってしまい買っちゃいました。

 Vol.2とVol.3を予約したのは、言うまでもありません。(笑)

dvd012.jpg (75021 バイト)

 

 2014.09.23

 イナズマン Vol.1/Vol.2 各\11,178-(定価 \14,904-)

 イナズマンF Vol.1/Vol.2 各\11,178-(定価 \14,904-)

 ジャイアントロボ Vol.1/Vol.2 各\11,178-(定価 \14,904-)

 

 言わずと知れた、昭和40年代特撮の名作です。

 冬のボーナスの先使いで衝動買いしちゃいました。(笑)

 ジャイアントロボは昭和42年放送作品とは思えない出来です。

 イナズマンの敵は「新人類」で、今普通に使われている言葉が

 この当時に使われていて驚きです。

dvd011.jpg (66901 バイト)

 

 2014.03.19

 フレフレ少女 \3,830-(定価 \5,040-)

 映画 ひみつのアッコちゃん \3,830-(定価 \5,040-)

 十三人の刺客 \3,112-(定価 \3,990-)

 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- \2,793-(定価 \3,675-)

 

 消費税が上がるので、欲しかったDVDを購入です。

 ガッキーはやっぱりカワイイし、綾瀬はるかの

 小学生ぶりもいいですね。

dvd009.jpg (58876 バイト)

 

 2014.02.16

 ショムニ second series Vol.1〜6 \19,218-(定価 \25,074-)

 ショムニ FINAL DVD BOX \18,194-(定価 \23,940-)

 ショムニ FOREVER \3,112-(定価 \3,990-)

 

 久々にファーストを見たら続きも見たくなり衝動買い。

 夏のボーナスが出たらと思っていましたが、消費税も上がるし

 見たい時が買い時ってことで。(笑)

 久々ですが、やっぱセンカンドもファイナルも楽しめますね。

 新車があんなことになっちゃったので、これで心癒しますかね。

dvd008.jpg (69118 バイト)

 

 2014.01.18

 ショムニ ファーストシリーズ DVD-BOX \15,561-(定価 \19,950-)

 ショムニ2013 DVD-BOX \15,561-(定価 \19,950-)

 

 酷評されてたショムニ2013ですが、個人的にはお気に入りです。

 夏のボーナスまで待てずに衝動買い。(笑)

 どうせならとついでにファーストも。

 ファーストも面白かったけど、やっぱ2013の方が好きかな。

dvd010.jpg (57136 バイト)

 

 2013.08.22

 円谷プロ 特撮DVD vol.01〜vol.10 \1,590-

 

 円谷プロ創立50周年記念企画の昭和のウルトラと特撮作品の

 ベストエピソードが集結した傑作選です。

 ウルトラマンシリーズやミラーマン、マニアックなコセイドンと

 いった作品が1巻に3話入っています。

 つまみ食い的な作品で、意外と楽しめます。

dvd007.jpg (62083 バイト)

 

 2013.06.22

 3年B組金八先生 DVD-BOX 第1シリーズ \29,286-(定価 \38,535-)

 3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ \32,319-(定価 \42,525-)

 

 ボーナスが出て思わず衝動買い。(笑)

 第1シリーズは自分の高校受験とかぶってたので、

 思い入れが強いですね。

 第2シリーズの腐ったミカンも忘れられないです。

 お宝のDVDになりそうです。

dvd006.jpg (51773 バイト)

 

 2012.12.18

 ドキュメンタリー 太平洋戦争 Road to Tokyo DVD-BOX

 \9,970-(定価 \19,950-)

 

 アメリカ軍が撮影した映像で綴られたドキュメンタリー。

 映像は当時からカラーで、それだけで日米の技術力の差を

 感じちゃいますね。

dvd005.jpg (56797 バイト)

 

 2011.12.01

 兵隊やくざ DVD-BOX 上巻 \12,600-(定価 \16,800-)

 兵隊やくざ DVD-BOX 下巻 \12,600-(定価 \16,800-)

 零式艦上戦闘機ゼロ \2,992-(定価 \3,990-)

 零戦 世界最強の伝説 DVD-BOX \15,750-(定価 \21,000-)

 

 兵隊やくざがマニアックでしょうか。(笑)

 全作がつながっていて、ドラマのようで楽しめます。

dvd004.jpg (57370 バイト)

 

 2012.12.01

 真珠湾攻撃と太平洋戦争 パールハーバー 戦場の記憶

 \11,340-(定価 \15,120-)

 NHK-DVD 零戦 〜栄光と悲劇の航跡〜 \2,992-(定価 \3,990-)

 NHK特集 零戦との闘い〜アメリカからの証言〜 \2,992-(定価 \3,990-)

 NHK特集 紫電改 最後の戦闘機 \2,992-(定価 \3,990-)

 

 紫電改のDVDは紫電改の引き上げシーンが重々しく、

 感慨深いものがあります。

dvd003.jpg (59145 バイト)

 

 2012.11.21

 コンバット! DVD-BOX 1 \16,380-(定価 \25,200-)

 コンバット! DVD-BOX 2 \16,380-(定価 \25,200-)

 コンバット! DVD-BOX 3 \16,380-(定価 \25,200-)

 コンバット! DVD-BOX 4 \19,110-(定価 \29,400-)

 コンバット! DVD-BOX 5 \18,428-(定価 \28,350-)

 コンバット! DVD-BOX 6 \17,063-(定価 \26,250-)

 

 言わずと知れた名作です。

 無理して買っちゃいましたが正解ですね。

dvd002.jpg (62850 バイト)

 

 2012.11.21

 河合奈保子 ライブDVD 各\2,682-(定価 \3,675-)

 

 青春時代が蘇ります。(笑)

 口パクじゃないし、歌も上手いし、当時のアイドルは

 ほんと実力がありますね。

 それにしてもカワイイな〜。(笑)

dvd001.jpg (52968 バイト)

 

 2012.06.23

 零戦 新撮ハイビジョン DVD-BOX \7,545-(定価 \9,800-)

 零戦 SPECIAL BOX \8,819-(定価 \12,600-)

 

 現存する零戦を中心として撮影したWAC製のDVDです。

 この手の映像は当時の白黒映像が多いですが、

 これはカラーで新鮮ですね。

※定価は購入当時の価格です。あくまでも参考程度に。

メニューへ戻る TOPへ戻る